YouTube用ガジェット

2021年9月29日水曜日

FIFA21 ずっとやってます。

SteamのサマーセールでFIFA21買いました。


有吉eeee!でたまにFIFA21をプレイしている画面見て楽しそうだなぁとは思っていたんです。

ただ、最近のサッカーゲームってなかなか点を入れられずに相手からはガツガツ点を入れられるイメージがあったんですね。

よくよく思い起こしてみるとサッカーゲームまともに遊んだのって、スーパーファミコンのHUMANのフォーメーションサッカー、プライムゴールもやったっけ?ぐらいの遠い昔で、その後FIFA06あたりをちょっとだけPS2でやった記憶があるのですが、すぐにあきらめた気がします。


そんな自分が楽しめるのかわからないけど最新のサッカーゲームやってみたくなり、とんでもなく久々にサッカーゲーム買ったのです。


そしてハマりました。もう間もなくプレイ時間1000時間になりそうです。


キャリアモードから始め、7月の下旬あたりからFUTを始め、最初はスカッドバトルでセミプロでも勝てなかったのが、今ではだいぶ成長してレジェンドでもそれなりに勝てます。


7月から始めたけど約2ヵ月。なんとかレート95連携100(全員連携10)のチームにまでなりました。

今週からFIFA22発売でFIFA21は閑古鳥状態です。
トレードもぐんと出品が減って、選手契約や監督契約が手に入りにくくなるんでしょう。
とりあえず手持ちに選手契約を650枚ほど残してるので1年は持つとは思いますけど。

FIFA21をプレイして思ったのは多分7月ごろから始めれば今回のように短期間で強いチーム作れるんでしょう。
FIFA21は終盤から始めたので強いカードがトレード転売の繰り返しでコインをため、ある程度手に入りやすかったおかげでどんどん強くなる実感がありました。
自分はじんわり強くなっていくとするといつまでも最初のころのように多分スカッドバトルもセミプロでも勝てなくてストレスばかりが溜まってやめちゃいそうです。

そんなわけでFIFA22は当面もしくは全く買わないでしょう。
まだFIFA21はキャリアモードも途中だし、監督キャリアは全くやっていないし、VOLTAもやっていないし、しばらく遊べそうです。

スカッドバトルのエリート1以上を維持しながらTOP200に入れそうなら全力で続けようと思います。

今日はスカッドバトルエリート1維持するために4試合。
1試合目 レート65 連携47 レジェンド 0-3で勝利。というか3点しか入れられなかった。うぐぐ。



2試合目 レート64 連携43 レジェンド 6-0で勝利。


3試合目 レート94 連携67 ワールドクラス。2-1で負け。先制したのに最終的に延長後半でカーソルを見失い、追加点入れられて逆転負け。 


4試合目。 レート95 連携100 ワールドクラスに2-1でこれも逆転負け。80分過ぎてから立て続けに2点入れられた。


と、いうことで今週のスカッドバトルは現時点で12試合消化して19,532ポイント。
今の時点でエリート1が15,939ポイント以上なので、ここまで。このままいけば24試合程度でエリート1かな???



それ以外の時間は選手キャリアモードプレイ中。
スキルゲーム禁止でプレイしていてパラメータは全てデフォルトの50から始めて難易度レジェンド、現在5年目のOVR80まで成長。
チームは1シーズンごとに移籍していて最弱のアイルランドリーグから始めて、メキシコリーグ、イングランド2部リーグ、オランダリーグと渡り歩き、現在はポルトガルリーグのSCブラガ。シーズン中盤を過ぎたあたりで僅差でチームは1位。

ちなみに国籍はイングランドで、2022年のワールドカップは優勝したものの、準決勝は出場できたが決勝は出場できず、優勝の喜び無し。2026年のワールドカップこそ、決勝に出たい。
という、目標感です。実は1年目のアイルランドリーグにいるときに移籍要望していないのにマンチェスターCから移籍オファーがあったのですが断ってます。
その頃はOVRも70も行っていなくて、何でオファーが来たのかわからなかったけど、オファー請けても出場機会がなかったと思ったので。

と、いうわけでFIFA21まだまだ続けますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿