YouTube用ガジェット

2022年9月30日金曜日

FIFA23 日本語化の方法

FIFA23のSteam版の日本語化の方法とせめて英語実況にする方法

※2022/10/04に日本語実況入るようになったっぽい。配信忘れじゃないの?

1.Originにログイン


2.FIFA23を右クリックしてゲームのプロパティを開く


3.詳細な起動オプションのタブを選ぶ


4.言語を英語にする


5.保存する


6.再度、FIFA23を右クリックしてゲームのプロパティを開く


7.詳細な起動オプションのタブを選ぶ



8.日本語を選ぶ


9.保存する


10.FIFA23を起動し、メニューで「CUSTOMISE」を選ぶ

11.SETTINGSを選ぶ

12.GAME SETTINGSを選び、Rスティックを右に倒す。(キーボードならテンキーの「6」とか。)


13.EnglishになっているのでAボタンを押す。

14.右とか左を押して日本語を選びAボタンを押す。

15.言語を変えてもいいか聞いてくるので、OKにする。


16.EAサーバに接続できないというメッセージが出るので、再起動して出来上がり。

2022/10/1 おまけ
寂しすぎるのでせめて英語でもいいから実況は入れたいとき
17.Steamの設定からプロパティを選ぶ

18.言語を選ぶ

19.English(英語)を選ぶ
1.~16.をやっておけば表示は日本語のままです。
あとはダウンロードが始まるので待って始めればよろし。日本語以外ならドイツ語でもポルトガル語でも実況はされるみたい。中国語や韓国語は試していないけど。

いずれ日本語が有効になった時、17~19は日本語にすればいいはずだけど、タイミング気づくかな?
→2022/10/04 日本語に戻したら日本語実況になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿