YouTube用ガジェット

2022年9月25日日曜日

FIFA23 開幕前のWebAppにログイン

FIFA22はかなり楽しんだけど、虫垂炎で離脱。

ずっとほっておいたが、8月末ごろからちょっとだけ遊んで、操作感などを思い出してきた。

FIFA23はJリーグがなくなったりしているけど、マルチプラットフォームでPCのハイレベルな戦いがコンソール軍団に混じることになるので楽しそう。


で、9/23からFUT WebAppが使えるということなので早速ログインしてみた。別にFIFA23予約も何もしていないんだけど、ログインできるみたい。

FIFA23のWebAppはヴィニシウスJr.がスタート画面になったのね。FIFA22はアレクサンダーアーノルドだったけど。


キャプチャ取るの忘れていたが、初期チームの選手はブラジル人にした。


で、まず最初に出来上がったのが、以下のチーム。

凄い弱そう。さすがに。RBのアレクサンダーアーノルドはレンタルだし。

で、FIFA22からの継続者特典でスタジアムスターターパック(どうでもいい)1つと、80+選手含むゴールドレア選手パックを4つもらったみたい。あとFUTアンバサダーレンタル選手ピック?も1つかな。


まずはFUTアンバサダー選手ピック。これ引かないと、パック開封できない。

レンタル選手だから使わないけど、89ソン・フンミンにしておく。(FIFA22のときもソン・フンミンにしたなぁ。)


次、どうでもいいスタジアムスターターパック。

ほんと、どうでもいいわ。


さて、ここからが本番。レアパック引くぞ。1本目。

81ヘスス・コロナが最高だった。残念。


次2本目。

82ジェームズ・マディソンまで。これもいまいちか。


つづけて3本目。

84ヤシン・ブヌ。ゴールキーパーは早めに強い選手にしておきたいので、まあいいんではないでしょうか。

しかし、ここまで85以上なしとは…。


最後、4本目。

81イブラヒマ・コナテと、コモンゴールドで82ジョーダン・ピックフォード。


いや~、ぜんぜんダメだった。FIFA22のときは86ラポルテいたのに、今回は84ヤシン・ブヌが最高かぁ。

とりあえず、チームをなおすか。

ケミストリは前作までと大きく考え方が変わっているのでよくわかっていないが、間違いなく低い。14/33ということは前作までの42ということか。

そもそも最初ブラジル人選んだのに結局誰もいない。こんなことならイギリス人にしておけばよかった。


フォーメーションは今までは攻撃的な4-2-4を使用してきたが、もうちょっと守備を何とかしたかったので4-2-3-1(2)にしてCDMで守備厚めにしてみた。


その後、もうちょっといじったらケミが上がった。

多少選手レートさがってもケミ重視。




おっと、ここでSBCもできるっぽいのでやってみる。

まずは「基礎I」の「初取引」。

特に難なくクリア。


報酬のブロンズパック。

どうでもいい報酬だと思ったが、CSLの河北FCの選手が2人手に入った。同クラブのSBCで使えそう…と思ったら、CBとCMの組み合わせじゃないといけないらしい。いまのところ、自分の手持ちで解決できる選手はいない。マイガ!


仕方ないので…とおもったら、国地域連携もリーグ連携もポジションの組み合わせが必要。無理。今の状態ではこれ以上はできない。残念。


と、いうかFIFA23買うか迷う。やるなら今回は最初からやりたいが、Ultimateはいらない。

どうせ、最後はインフレして同じようなチームになるし、毎日すごい時間取られるのはなんだかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿