中断中。
X4 Foundationsのもっとも基本のシナリオ、若き大物でスタート。右も左もさっぱりわからないが、どうも長距離スキャンしてゴミ拾いすればいいのか。しかし、ロックボックスがあるものの、チュートリアルでやったような宇宙服で武器がない…。
中断中。
ずっと欲しいというか、いつかはやろうと思っていたX4。X4がリリースされてから4年以上が経過し、先週今まで実装されていなかったボロンがKingdom Endとしてついにリリース。ということで、全部入りのX4: Community of Planets Editionを5,600円で購入。
と、いうわけで誰の情報も見ずに始めようかと思う。いや、MOD情報は見といたほうがいいのかな。ま、X4 Ver6.0になったばっかりだし、公式DLCのみのバニラでやっていくか。Kingdom Endのテーマ曲美しいからなぁ。楽しみ。
今日はインストール(ダウンロードだけで22GB、HDD27GB)に10分ぐらいかけてチュートリアルへ。その前にグラフィック設定だけ見る。
今日はディアクロップスを倒すところから始めようと、縦穴掘ってスノーフリンクスを探しに来たが、アイテムがいっぱいになっていったん帰還。戻ってきてツタのロープを降りていたつもりだったが、途中からロープ設置してなかったの忘れててそのまま落下死。無念。261回目の死亡。
はい、今日も始まりましたテラリア。今日は3体ぐらいボスを倒してしまいたい。
と、いうことで女王蜂探しに出始めたんだけど、ツタのロープ設置で油断してたら上からジャイアントタートルに押しつぶされ256回目の死亡。
X4のDLC、Kingdom Endがついにリリースされた。これで全種族そろったので、X4とうとう買う時が来たのかなぁ。やりたいなぁ。
ジャングルにやってきた。けど、いきなりアングリートラッパーに襲われ239回目の死亡。