YouTube用ガジェット

2023年4月12日水曜日

Terraria 9日目 やっとチタン防具1セットそろう。

今日もチタン探しの旅。で、いきなりスケルトンアーチャーに3発の矢でやられる。196回目の死亡。

ほんとチタンみつからない。まったく見つけられないうちにスケルトンアーチャーとイルミナントバットの合わせ技で197回目の死亡。

今度はスケルトンアーチャー2体で水中で攻撃されていたが、そこにいつの間に現れたのか分からんアングラーフィッシュにやられたらしい。198回目の死亡。

海賊団に攻め込まれた。が、まあ、硬いけど最初の内はそんなに大変じゃない…と思っていたらどこかから侵入していたオウムにやられてた。199回目の死亡。

またもやオウムにやられてしまった。200回目の死亡。

海賊キャプテンに内部に入られてしまい、銃で撃たれて201回目の死亡。これはちとまずい。あと何回か死にそう。

案の定、全然キャプテン死なない。202回目の死亡。

リスポーンする位置にキャプテンいるからすぐにぼこぼこ。203回目の死亡。

もういや、204回目の死亡。

一段上がることはできたが、こんどは甲板員にアタックされ死亡。205回目。

またキャプテンにやられる。206回目。

少し壁を築いたが、そこにも入り込まれ207回目の死亡。

なすすべもなく208回目の死亡。

なんとかキャプテンをじわじわと倒したが亡霊にやられる。209回目の死亡。ゲーム内時間で5時間経過。さらに「今夜はひどい夜になりそうだ」とメッセージも出たし…。

左上に海賊船、さらにツインズが現れて、ぼこぼこですが、想定内。210回目の死亡。海賊船をどう倒すか。

船も倒して、なんとか海賊団は撃退。次の襲撃に備えて、マンションの構造を変えよう。海賊団のいいところはそんなに大変じゃ無いわりにとにかくお金が手に入る事。また来てほしいな。

再び地下に潜って、チタン探しの旅にもどる。しかし、あいかわらず、スケルトンアーチャーが鬼門。211回目の死亡。

イルミナントバット2匹とカオスエレメンタル1体と戦っている間にさらにイルミナントバットが襲ってきて212回目の死亡。

エンチャントソードと戦っていたら、邪魔しに来たスケルトンアーチャーにやられてしまった。213回目の死亡。

またもエンチャントソードと戦っている間に横から来たイルミナントバットにやられる。214回目の死亡。

ブラッドムーンでピエロの爆弾が範囲が広くて215回目の死亡。

イルミナントバットを倒そうと思ったら自分のHPが予想以上に減っていた。216回目の死亡。

ミミックと戦っている間にイルミナントバット数匹、アーマードスケルトン、マザースライムなどがあつまってきてしまい逃げ切れずに、ミミックも倒せずに217回目の死亡。

またもアーマードスケルトンとイルミナントバットに攻め込まれ、218回目の死亡。

イルミナントバットにやられる。体力満タンにしてたのに、紙装甲かよ。

イルミナントスライムと戦っている間に、またスケルトンアーチャーだよ。220回目の死亡。

エンチャントソードにやられる。余裕だと思ってたのに。221回目の死亡。

イルミナントバットに体当たりでまた死亡。222回目。ほんと嫌な奴。

いきなり飛んできた聖域ミミックに追い回され、その先にいたイルミナントバットにとどめをさされる。223回目の死亡。

チタン探し中に、スケルトンアーチャー3体溜まってしまい224回目の死亡。

チタン探し中にマグマに落ちて、魔法の鏡で何とか戻ったものの、炎上はおさまらず、225回目の死亡。

地下でチタン探ししていたらデストロイヤーが目覚めそうだったので地上に逃げたが、当然のように226回目の死亡。

クリムゾンアックスと戦っていたら、気づかないうちに、ファイアインプのバーニングスフィアで攻撃されてた。227回目の死亡。

チタン採掘中にハープリングに襲われ228回目の死亡。

いや~。やっとチタン必要数準備できてチタン防具一揃い出来上がった。次はジャングルに行って、女王蜂とか倒しに行くか。

すっかり忘れてた。メテオライトってダメージ受けるんだっけ。なんとなく掘らなきゃと思って、掘ることに熱中してしまい毒されて229回目の死亡。

真紅の地を掘り進んでいるうちに地下水脈に落ちてしまい、明かりもない中ブラッドジェリーにやられたらしい。230回目の死亡。

水中が苦手過ぎんだね。またもやブラッドジェリーにやられた。231回目の死亡。

水を抜くための穴を掘り進んでいたんだけど、ブラッドジェリーに突っ込まれた。232回目の死亡。

今度はブラッドジェリー2匹に追い詰められる。233回目の死亡。

ブラッドジェリーを倒しに来たのにレイスが現れて、そっちに気を取られているうちに、ブラッドジェリーのアタックで234回目の死亡。

ダメだな。行くたびにブラッドジェリーがどんどん増えて、放電時のブラッドジェリー無敵状態で死ぬんだな。というわけで235回目の死亡。

ブラッドジェリーから逃げようとしたが間に合わなかった236回目の死亡。

水を抜きたいだけなのに、ブラッドジェリーめ。237回目の死亡。

ツタのロープにつかまっていたつもりだったが、捕まっていなかったらしく、落下死。238回目の死亡。


今日はここまで。明日はジャングルに行ければいく。

0 件のコメント:

コメントを投稿