YouTube用ガジェット

2023年4月6日木曜日

Terraria 3日目 デーモンサイスを手に入れて、クトゥルフの目を倒す。

今日の目標はデーモンサイスを獲得すること。

今日もいきなりすり抜けからの溶岩ドボンで82回目の死亡。

ヘルバットに追い回され、投げ物が当たらず83回目の死亡。

ファイアインプと戦っていたら、下から突き上げてきたボーンサーペントにやられる。84回目の死亡。

底に降りた瞬間にヘルバットがいてよそ見してたら倒される。85回目の死亡。

またもやヘルバットにやられた…。86回目の死亡。

遠いところにいるデーモンからのデーモンサイスが吹っ飛んできて刈られる。87回目の死亡。

ラーバスライムと遊んでいたがファイアインプに攻撃されているのに気付かず。88回目の死亡。

素のデーモンサイスを獲得。できれば「神々しい」か「悪魔の」デーモンサイスが欲しいけど。もう少し粘ろう。

なんて思っていたら、またすり抜けドボン。89回目の死亡。

ボーンサーペントに追われ、またもや90回目の死亡。デーモンサイスあるからとりあえずいいか。今度は天空に行くかな。少し高い位置に線路を引こう。

とりあえず鉄のインゴットを使えるだけ使って線路2,800枚用意して右方向に一直線に線路引いてみたけど、途中までだった。景色が1回しか変わっていないからあと3,000~4,000ぐらい線路必要か?鉄鉱石集めないと。

と、いうわけで鉄鉱石求めてうろうろしてたら水たまりのピラニアに襲われ91回目の死亡。

トラップのダーツにより92回目の死亡。くそぅ。

そして戻って、またトラップ踏んで、一撃死こそしなかったものの、毒が回って93回目の死亡。

縦穴下るときに、ロープにつかまらずにおりてしまい、ちょっと右ボタン押したら地面に激突死。94回目。

デーモンサイス投げていたら、魔力切れで攻撃不可になり95回目の死亡。とほほ。

線路を引いていたら汚染された地でけっこうやられて、ホームに戻って休んでいたところにクトゥルフが目覚めて、そもそも体力なくなすすべもなく96回目の死亡。

そのあと2回目のクトゥルフの目の登場。今度はちょうど上空に設置した線路を引いているところだった。

線路で高速移動可能だし、デーモンサイスが強いしで、さすがに楽勝。

微妙なクトゥルフの盾。ま、いっか。

採掘してたら抜け出せなくなり、おぼれ死にました…。97回目の死亡。

線路を左に延ばしていって途中夜になり、見えない中でスナッチャーに襲われてた。98回目の死亡。


そのあと、左右とも海まで線路を延ばした。と、いうわけで、今日は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿