YouTube用ガジェット

2023年4月4日火曜日

Terraria 1日目 久々に最初からテラリア。瓶詰の雲、ヘルメスブーツ、魔法の鏡、悪魔のシュルーメラン入手。

なんか2年ぐらいおきにやりたくなるテラリア。久々に最初からやってみようと思う。

ハードコアは苦しすぎるし、ミディアムコアでも死亡時アイテムドロップって苦しいので、死亡時お金をドロップするだけのクラシックでプレイする。

姿はランダムで作ったこの人。適当。

つづいて、ワールドの作成はラージのマスターで作成する。

こんな感じの位置から始まる。まずは整地から開始。

整地中にスライムに囲まれて1回目の死亡。

夜が近い。整地をやめて、空中に部屋を作り始める。作業台をまずは作らないと。

部屋を作成中に足場からスライムに部屋に飛び込まれ、2回目の死亡。とほほ。

今度は足場をふさいで、朝が来るのを待つ。

待っている間ヒマすぎるので、木の兜、木の鎧、木のすね当てを作成して装備。紙装甲だけど、それでも「無いよりまし」程度に。

昼の内に落とし穴を作り、住居はタワー化の外壁だけ作った。かまどを作ろう。

キャンプファイアも作って、とりあえず12部屋の低層マンションの出来上がり。これで当面、住人の住居は困らないはず。

落とし穴作ったので、夜でも出歩きやすくなった。マナクリスタルを少しずつ増やしていく。

整地作業でスライム4匹に囲まれ3回目の死亡。

ひたすら整地中にノーム?に襲われスライムにとどめ刺され4回目の死亡。きーっ。

夜に油断し、ゾンビを住居に入れてしまい5回目の死亡。落とし穴、ロープ手に入れて何とかしないと。

左方向の整地は結構広い範囲で終えたので、右方向の整地のために気を伐採していたら、洞窟発見。鉄鉱石とロープが欲しいところなので、右方向の整地がある程度終わったら早速行ってみよう。

そんな矢先に、ブルースライムと戦っていたところに空から風船でグリーンスライムがやってきて囲まれて6回目の死亡。下手すぎる。

洞窟に潜っている間に夜になり、ゾンビに襲われ7回目の死亡。宝箱全然ないし…。

と、おもいきや初めての宝箱発見。入っていたのは欲しかったロープと、2段ジャンプができるようになる瓶詰の雲。特に瓶詰の雲は嬉しい。

さらに奥深く潜って、バットに襲われ8回目の死亡。むぅ。

住居にはいつの間に3人住人が増えてた。

イエロースライムと戦っている間に、アースワーム?みたいなのに襲われ8回目の死亡。ゴールドを落としたのは痛い。

ゴールドの回収に向かったはずなのに、ケイブバットに返り討ちにされる。9回目の死亡。

ワームにやられ10回目の死亡、さらに落ちたとき高すぎて11回目の死亡。

今度はゴーストにやられる。12回目の死亡。壁+ノックバックさせられないので、紙装甲では無理やん。

やっとゴールド回収して、戻ろうとしたら上から落ちてきたレッドスライムに襲われ13回目の死亡。

ゴールドを取り返すべくレッドスライムに向かっていったが2匹に増えてて、返り討ち。14回目の死亡。

やっとゴールドを回収。頑張って戻って、爺さんから豚の貯金箱を購入。これでコインはある程度減らさずに済む。

住居の屋上付近から落ちて15回目の死亡。アホすぎ。

水上のマザースライムにやっぱり負けた。16回目の死亡。

ロープを買えるだけ買って縦穴を作り始める。いったん戻ってきたところで、重厚な作業台が作れることが分かったので作る。

虫あみを買ったので、蛍を捕まえまくっているうちに、デーモンアイに襲われ17回目の死亡。

縦穴を降りて水たまりにたどり着く。イエロースライムに邪魔され18回目の死亡。

気づかないうちに近づいたゴーストにやられる。イラッとするわぁ。19回目の死亡。

とうとう20回目の死亡。今回はケイブバット。

21回目もケイブバット。ジャイアントワームが見えたので、どっちにしろダメだったかな。

ゴーストにあっという間にやられる。ほんと腹立つ。22回目の死亡。

2つのライフクリスタルが見えて、1つは取ったが、もう1つは取る前にサラマンダーに一撃で倒され、23回目の死亡。

ライフクリスタル2個目は取ったものの、ザリガニと戦っている間に、上からブラックスライムに飛び込まれ、24回目の死亡。

キノコのバイオームに来たところで、ケイブバットに多分つつかれ、25回目の死亡。暗くてよく見えなかった。

プラチナ鉱石を掘っているところにスケルトンが落ちてきた。26回目の死亡。

とりあえず、プラチナ鉱石がたまったので、プラチナのつるはしを作成。

掘り進んで入るものの、胞子コウモリに襲われ27回目の死亡。

キノコバイオームを進行中。そろそろロープも足りなくなりつつある。その時胞子スケルトンに追いかけられ28回目の死亡。

先ほど死んだ場所の右に宝箱。中身は1つしか入っていなかったが、ヘルメスの靴。いいね。

掘り進んでいた時に、罠で起動する大石が横に在ったのをそのまま進んだら、スイッチ踏んでいないのに大岩が転がってきてつぶされた。29回目の死亡。

水たまりの底にあった宝箱からは、魔法の鏡が出てきた。これで死ぬ確率が大きく減る。

またまた、ケイブバットにやられた。30回目の死亡です。

31回目の死亡と32回目の死亡。31回目は上から降ってきた胞子スケルトンにやられ、32回目はブラックスライムを相手していたら負けた。

プラチナのつるはしならいけると思ったが、結局ゴーストに勝てず。33回目の死亡。

マザースライムに最終的にやられたが、ピラニア、青クラゲ、胞子コウモリ×2など多数を相手に何とか耐えられるかと思ったが無理だった。34回目の死亡。

ぐぐぐっ。マザースライムに取られたゴールドを取り返すべく、戦ったが、ベビースライムに分裂して、耐えられなかった。35回目の死亡。

ベビースライムに倒されたせいでさらに分散してしまったゴールドを取り返そうとしたが、大量の青クラゲとピラニアに今回も耐えられなかった。36回目の死亡。

ピラニアが凄い勢いでスポーンするんだけど、ナニコレ。37回目の死亡。

全然回収できない。ピラニアを倒してもアンデッドマイナーとかノックバック体制が高いのにやられる。38回目の死亡。

ゴールドの回収に行きたいのに、いきなりいるゾンビが縦穴に一緒に落ちてきて邪魔され39回目の死亡。イライラ。

ゴールドをある程度回収したので急いで魔法の鏡を使おうとしたが、その前にスケルトンの骨投げで40回目の死亡。

とりあえず、ゴールドは今度こそある程度回収。そしてマザースライムにやられた。41回目の死亡。

マザースライムと戦っている間に胞子コウモリに邪魔され体力減って、ベビースライムに分裂されて42回目の死亡。

またもゴーストに襲われ死亡。ほんと腹立つ。43回目の死亡。

縦穴落ちている間に一緒に落ちてきたサラマンダー。2撃で死亡。強いな。44回目の死亡。

ライフクリスタルが見えていたので走っていたらいきなり死亡。よく見たらブラックスライムがいた。45回目の死亡。

ゴールドを奪ったブラックスライムをなんとか倒したと思ったら、上から胞子スケルトンが落ちてきて一撃死。46回目の死亡。しかも胞子スケルトンがゴールド奪ってそのまま落下していくのは見えた。

地の底に落ちた胞子スケルトンを追ったが、攻撃できずに47回目の死亡。木のヨーヨーで良いからも遠距離攻撃できるアイテム作らなきゃ。

木のヨーヨーはいいよね。ということで地の底の胞子スケルトンは葬り、ライフクリスタルを取りに戻ったが、大量のピラニア、そしてまたもや胞子スケルトンに追い詰められ48回目の死亡。

再び、戻ったが死にそうになって魔法の鏡を使っている途中で青クラゲにやられ49回目の死亡。

ゴールドを取り返そうと向かっていったが青クラゲ、こんなに強かったんだっけ?50回目の死亡。

再び青クラゲを倒しに行ったら、胞子コウモリ、ブラックスライム、ピラニアなどうじゃうじゃ囲まれ51回目の死亡。

何を倒したときかわからないけど、悪魔のシュルーメランを取得。これが強力。特にノックバックが強く、並大抵の敵は外さなければ近づけない。いいもん手に入れた。

宝箱を見つけたが、またヘルメスブーツなど。そうこうしているうちに、大量の敵に囲まれ、シュルーメランの威力は絶大ながらも最後に上から落ちてきたマザースライムは避けられず、52回目の死亡。

魔法の鏡でワープ中に上から落ちてきた胞子スケルトンに倒されてしまった。53回目の死亡。

ブラッドムーンが始まり。

落とし穴に落としてしまえばたいして難しくはないが、浮遊するやつが厄介。ちょっと罠を作らないと…。と思っているうちに追い落とされて54回目の死亡。

わざわざ敵に近づき、滑って落ちて敵のうじゃうじゃいる中で55回目の死亡。

つづいてまたまた、敵のいる穴に落ちて56回目の死亡。ま、ブラッドムーンだしね。あ、買い物するの忘れた。

結構深くまで降りたと思いながらも、トロッコに乗って遊んでいるうちにコントロール利かなくなり、スケルトンに突っ込んで57回目の死亡。

縦穴に落ちてきたスケルトンに対応しているうちに追加でスケルトンが落ちてきて、逃げようと魔法の鏡を使うも間に合わず。58回目の死亡。

と、いうわけで今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿