YouTube用ガジェット

2023年4月13日木曜日

Terraria 10日目 雨雲の杖、バナナラン、シャドウフレイムナイフを入手。

X4のDLC、Kingdom Endがついにリリースされた。これで全種族そろったので、X4とうとう買う時が来たのかなぁ。やりたいなぁ。

ジャングルにやってきた。けど、いきなりアングリートラッパーに襲われ239回目の死亡。

決してレアではないけど、とても便利な雨雲の杖を入手。これですこし楽になる。しかも約5分持続もするので、超強力な防御壁。去年の9月リリースの1.4.4から5分になったようだ。その代わり威力が20%弱くなっているらしい。でも使いやすい。

さらに、雨雲の杖のお陰で倒しやすくなったピエロからバナナランがドロップ。超優秀武器。

ご飯食べるために一時中断していたんだけど、戻ってみた瞬間にレイスに襲われていて240回目の死亡。うぇっ。亀の甲羅は3つ手に入れたので、のちのクロロファイトが取れるようになれば、亀防具セットが作れるようになる。

なんの警告もなしにいきなりスケルトロンプライムが現れ、なすすべもなく241回目の死亡。

いよいよジャングルの開拓に行こうかと、縦穴を降りて行ったが、いきなりアングリートラッパーが現れて242回目の死亡。

またもやアングリートラッパーにやられる。243回目の死亡。

ゴブリン軍団が現れたが、上空の線路に上がってしまえば、バナナランで攻撃することでゴブリンウォーロックに全然攻撃を受けないことに気づく。しかし、足場をいくつか作ってしまっていたため、ゴブリンソーサラーがチョコチョコきて鬱陶しいので、足場を消していたら、ゴブリンウォーロックかソーサラーの魔法で倒されてしまった。244回目の死亡。

一回死んでしまうと、上空に戻るの大変。上空にたどり着く直前にまたもやカオスボールで倒されてしまった。245回目の死亡。

上空でゴブリンウォーロックにあってしまうと、ゴブリンウォーロックが下に行ってくれないのか?ちょっと厄介?246回目の死亡。まあ、それでもシャドウフレイムの幻影に邪魔されているわけではないので、まだ楽。

ゴブリンウォーロックは大したことないが、ゴブリンソーサラーがやっぱり邪魔すぎる。カオスボールがあちこちからきて247回目の死亡。余計な足場をまず消さないと…。

足場消したいのに、線路消してしまいカオスボールにも対応できず248回目の死亡。

どうしても足場消してしまう。249回目の死亡。

線路を補充し用として、今度は線路の下に線路を置いてしまい、最悪な設置に。その間にカオスボール?にやられるのと、溶岩に落ちたせいでのダメージで合わせ死。250回目の死亡。

やっと余計な足場を消して、戦えるようになって、最終的に1回の襲撃でゴブリンウォーロックは8体倒した。お陰でほしかったシャドウフレイム系アイテムも計8個追加で手に入れた。特にシャドウフレイムナイフがうれしい。

さらに、ジャングル開拓中に、もう一回ゴブリン軍団。今回は準備万端なので、一度も死なずに楽勝。ゴブリンウォーロックも10体倒したうえに、神々しいシャドウフレイムナイフを獲得。これはラッキー。

まだずっと先だがプランテラ戦にむけて、広く深い部屋を準備中にジャイアントフライングフォックスにやられた。251回目の死亡。ま、仕方ない。

海賊団については前回の失敗から建物構造を直していたので、今回は全く死なずに海賊船自体も2隻倒した。キャプテン+亡霊もシャドウフレイムナイフのお陰で無傷で倒せたし。

プランテラ用の部屋を大体整備したところで、スケルトロンプライムが登場でまあ、すぐ死ぬ。ここでは無理。252回目の死亡。

もう一回スケルトロンプライムが出てきたが、今回は線路上で戦ってみた。しかし、全然勝てる気がしない。敵HPも1/10しか減ってないし。253回目の死亡。

アングリートラッパー2体が挟み込んできてやられた。254回目の死亡。

今度はデストロイヤーが現れてしまい、倒された。255回目の死亡。デストロイヤーはもしかしたらそんな難しくない?


と、いうことで今日はここまで。ぜんぜん女王蜂なんか行ってない。ま、プランテラ用の足場は作ったので、明日こそは女王蜂とディアクロップス。とくにディアクロップスは以前にプレイしたときはまだリリースされていなかったのか、一度も戦ったことない。(とはいっても、戦ったことあるボスもすっかり忘れているし、マスターモードじゃなかったので、もっとずっと弱かったし)

0 件のコメント:

コメントを投稿