YouTube用ガジェット

2023年4月10日月曜日

Terraria 7日目 ウォールオブフレッシュに挑戦する準備

今日は始めていきなりデーモンに倒されたw。119回目の死亡。

さらに整地中にデーモンに襲われて空中に逃げようとして地形に引っかかり120回目の死亡。

またまたデーモンに襲われて空中に逃げたかったが地形に引っかかり全く同じようなシチュエーションで121回目の死亡。

く~、またデーモンにやられた。122回目の死。

はい、またのデーモンにやられて123回目の死亡。ただ、地下までのテレポーターつないだので、今度はすぐもどれる。

はいはい、デーモンにまたもややられましたよ。124回目の死亡。3,000ほど東までいけるのでそろそろ、ウォールオブフレッシュ呼び出してみるかな。

まったく対策なく試してみたところ、ぜんぜん足場3,000じゃ足りない感じ。1/3しか削っていないのに2,000越えちゃっているから最低6,000ぐらい足場必要?遠い。あと、ちょっと足場の組んでいる位置高すぎる?ウォールオブフレッシュの口の位置が足場の下になっていてデーモンサイスだと届かない。これはマズイのか?

その直後、またデーモンにやられました。体力ちゃんと回復しなかったりしたので。126回目の死亡。

またもやデーモンの餌食。127回目の死亡。

ヘルストーンのマンションで128回目の焼け死。

ウォールオブフレッシュに対して、wikiでは魔法の鏡などでアンダーワールドから出ると即死すると書いてあったので、試しにテレポーターを使ってウォールオブフレッシュの後ろにテレポートしたら、これも即死だった。129回目。ははは。

はい、つづいてデーモンにやられました。130回目。

整地中に下に落ちてしまいヘルバットに邪魔されて溶岩に落ちまくり131回目の焼け死。

夕飯どきに放置していてご飯食べてたら墓が2つ増えていた。どちらも墓碑にキングスライムに倒されたと書かれてた。132/133回目の死亡ってことか。さらに、戻ってきたらキングスライムにさらに襲われていた。こちらは対抗して倒したところでスライムが降りやんだ。

再び地下。これまで通りデーモンにやられる134回目の死亡。

東方向に6,000ほど足場作ったけど、西方向にも足場作っていくために進み始めたけど、またもやデーモンにやられて、135回目の死亡。

東の方の整備中にデーモンに襲われましたとさ。136回目の死亡。

東に戻ろうとしたが、体力が回復しきらないうちにヘルバットに追い詰められ137回目の死亡。

再度ウォールオブフレッシュに挑戦。今回は挑戦前に使えるだけの戦闘用バフつけまくった。しかし、挑戦直前にうまくブードゥー人形をマグマに落とせず。すこしダメージを受けてからの挑戦となってしまったか。

あ~、惜しい。あと494HPで倒せたのに。まあなんとか倒せそうではある。キャンプファイアいっぱいおけば行けそうなので、明日挑戦しよう。


と、いうことで今日はここまで。明日はウォールオブフレッシュを倒す。

0 件のコメント:

コメントを投稿