YouTube用ガジェット

2023年4月8日土曜日

Terraria 5日目 なんとかスケルトロンを倒す。あと、ブルームーンを手に入れた。

今日もスケルトロンと戦うために線路を引いてみたけれど…。ダメだこりゃ。106回目の死亡。

スケルトロン3回目の挑戦。今度はとにかく線路で一直線に逃げてみた。東6000ぐらいの位置から西5000ぐらいまででなんとか両手を倒せるぐらい。ここで戻る為に速度を落とすと107回目の死亡。う~ん。もしかしたら少し強化する食べ物食べればいけるのか?

スケルトロン4回目。ステーキを食べて戦うつもりがステーキ食べ忘れ。そして、戦い始めて直後に108回目の死亡。

スケルトロン5回目。ステーキをたべたが、ん~、体力がたりない。上記のように1/3まではなんとか敵のHP削れたんだけど、吐き出されるドクロに結構削られてしまって結局109回目の死亡。あとは防御力をあげる鉄壁のポーションも飲むか…。

スケルトロン6回目。ステーキ、自然回復ポーション、鉄壁のポーション、耐久のポーション、いばらのポーションをがぶ飲みして線路で1往復半でスケルトロンは倒せた。いや~、最初は無理かと思ったが、線路をどこまでも追ってくれるタイプでよかった。

スケルトロンを倒した直後に今度はゴブリン軍団。ま、ただのお金稼ぎでしかないけど。丁度リフォージでお金無くなってたし。

さっそくダンジョンに入って…。メカニックも助けた。そしてカースドスカルに突っ込まれて110回目の死。

再度ダンジョンに入って…カースドスカルにやられた。111回目の死。ダンジョンのスポーン数の異常さはほんとひどい。おっつかん。でも、ブルームーンを手に入れたので、防御がしやすくなった。

ダンジョンで影の鍵を手に入れたので、もう用はないはず。と、いうことで地下にいったん戻り、ノーマルモード最後の対決の準備で降りたんだけど、溶岩の方に落ちてしまい、デーモンに襲われデーモンサイスの餌食に…。112回目の死亡。まあ、その前に女王蜂倒せっていうことではあるんだけど。

とはいえ、長い長い足場を作らにゃならんので、準備はしないと、と思い、足場づくり中にデーモンに結構削られ、最後にヘルバットにやられ113回目の死亡。

ふたたび、長い足場を組もうと地下に降りたが、デーモン3匹に囲まれ114回目の死亡。


今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿