YouTube用ガジェット

2023年4月11日火曜日

Terraria 8日目 ウォールオブフレッシュを倒してハードモードへ。

しっかり準備してウォールオブフレッシュに挑もうとして、ブードゥ人形を溶岩に投げ込み時に自分も溶岩に落ち、足場に戻れずウォールオブフレッシュになぶられそのまま139回目の死亡。バフ全くの無駄。

ブードゥ人形を溶岩に落としたら、ガイドがまだ着任していなかった。しかも、7個束で投げ入れてしまい、手持ちが0に。バフになるかと思ったところで、ガイド到着。そしてブードゥーデーモンもいたので、速攻で倒して再度溶岩に投げ入れた。そして戦い始めたが、あともう少し、HPも足りそうと思っていたら、ウォールオブフレッシュに追いつかれ140回目の死亡。むぐぅ。

いままで悪魔のデーモンサイスを使っていたが、神話のデーモンサイスを拾ってた。ラッキー。とおもって、ウォールオブフレッシュ用の薬を作るために空き瓶に水汲もうと思って降りようとしたら、まさかの落下死。141回目の死亡。

と、いうことで何回目だっけ。ウォールオブフレッシュ倒した~。ハードモードに突入。ここからが本番だな~。

ハードモードに入っていきなり死ぬ。弱い。142回目の死。早く強力な防具を手に入れなければ。

木を植えていたらまさかのブルースライムに倒された。143回目の死。

砂漠で地下に掘り進もうと思って左手休めて、右手だけで掘り進んでいたら砂漠の密猟者にやられてた。144回目の死亡。

砂漠の密猟者を倒したが、転がりサボテンを避けたらアントリオンの幼虫が出てきてて、気づかないうちに倒され145回目の死亡。

さらに砂漠を掘ってみようかと思っていたが、今度は突然出てきたバジリスクに突撃され、ノックバックほぼ効かずに146回目の死亡。

バジリスクに再戦しに行って返り討ち。147回目の死亡。

砂漠に向かう途中でアングリーニンバスに出会ってしまい、屋根なくて148回目の死亡。

やっとバジリスク倒して、ゴールド回収したので、地下に行って稼ごうかと思ったら、ロープから落下し、下にいたカオスエレメンタルにやられる。149回目の死亡。

何にやられているのかよくわからないうちに150回目の死亡。よくみたらスケルトンアーチャーの火の矢だった。

上の方からデーモンサイスで対抗しようとしたが、火の矢が届いて151回目の死亡。

ブードゥーデーモンをマグマの上で倒してしまったらしく、いきなりウォールオブフレッシュに襲われ152回目の死亡。

鬱陶しいスケルトンアーチャーにトロッコで突っ込めば倒せるかと思ったけど、返り討ちに在ってしまい153回目の死亡。

死にかけてるとおもい魔法の鏡を使ったが、ワープ間に合わず、レイスになぶられた。154回目の死亡。

デーモンアルターを壊してでてきたレイスがいたのは知ってたけど放置してたらいつの間にか襲われてしまい155回目の死亡。

レイスに倒されたときの回収に行こうとして、鬱陶しいハープリングに襲われ156回目の死亡。

またもや、同じハープリングにやられて157回目の死亡。

ほんとうじゃうじゃ出てきて鬱陶しいハープリングにまたもややられ158回目の死亡。

ゴブリン軍団やってくる。ハードモードだもんね。ゴブリンサモナー強すぎるんだよね。159回目の死亡。ここから何回死ぬのか。

160回目の死亡。

161回目の死亡。

162回目の死亡。

163回目の死亡。

164回目の死亡。

165回目の死亡。

166回目の死亡。

167回目の死亡。やっと50%。

168回目の死亡。

169回目の死亡。

170回目の死亡。

171回目の死亡。

172回目の死亡。

173回目の死亡。

174回目の死亡。100%には到達したのであとはゴブリンサモナーとかを片付けるのみ。

175回目の死亡。

176回目の死亡。死んでいる間にガイドがゴブリンサマナー倒してた。住人いっぱい死んで、残ったのはシャドウフレイムボウ一つだけ。シャドウフレイムナイフが欲しかった…。

死んだ住人を今度は生き残らせてあげるために上層階を新設中にブラッドムーンが登り始めた。まあ、そんなに怖くはないけどと思ってたらレイスが溜まってきていたので対峙しに行ったら、やばいピエロが現れて、爆弾バラバラ投げつけてきて177回目の死亡。

やっと、ハープリングにリベンジしようと戻ってきたけど、速攻でハープリングにやられた。178回目の死亡。

ほんと鬱陶しいわハープリング。179回目の死。

またもやハープリングで死ぬ。180回目の死亡。もういいか。

地下に降りて、クリスタルの欠片など拾っていたら、イルミナントバットが思っていたよりだいぶ硬くて体当たり181回目の死亡。

ルーンウィザード。強敵。魔法をサンフューリーでは止められない。と、いうことで182回目の死亡。

デーモンアルター壊しに来て、ミミックに出会って倒したが、そのあと真っ暗になったところにレイスが来て体当たられる。183回目の死亡。

地下でミスリル採掘に行ったが、ミミックを見つけ倒そうとして追いかける。そこにエンチャントソードが現れて、呪われて攻撃を封じられてしまい、なぶり殺しにあいました。184回目の死亡。

再び地下に降りたら先ほどのエンチャントソードが…。なんとか倒したがその間に集まってきた敵の中にスケルトンアーチャーがいて火の矢でいられてしまい185回目の死亡。

ミスリルのツルハシまで作ったので、今度はチタンの採掘をしに地下へ。しかし、エンチャントソードに切り裂かれる。186回目の死亡。

ロープ登ってたら上からスケルトンが落ちてきてそれにつられ落下したらそこにカオスエレメンタルとイルミナントバット。ボコボコにされて187回目の死亡。

チタン探しに行ったが、メデューサが複数現れ、そこに混じっていたアーマースケルトンに襲われ188回目の死亡。

追い回されて死にかけているところに、背景で見えなくなっていたジャイアントバットに襲われ189回目の死亡。

HP満タンだったのに、トロッコでゆっくり走っていたらいきなり死んだ。気づかず、スケルトンアーチャーに襲われてた。190回目の死亡。

チタンを掘るために敵に襲われないように地形を囲んでこられないようにしていたのに、ルーンウィザードの地形無視、防御無視の攻撃をうけて191回目の死亡。

チタンを求めて地下に潜ったが、つい足を滑らせて、落下死。192回目。

今度はロープで降りている途中でスケルトンアーチャーが上から矢を放ってきて193回目の死亡。

チタン探し中にイルミナントバットに追い詰められて194回目の死亡。

今度はまたもやスケルトンアーチャーに撃ち殺され195回目の死亡。


と、いうことで今日はここまで。あしたはチタン装備をそろえて、クイーンビーからいくか?

0 件のコメント:

コメントを投稿