YouTube用ガジェット

2023年4月15日土曜日

Terraria 12日目 ディアクロップスを倒す。

今日はディアクロップスを倒すところから始めようと、縦穴掘ってスノーフリンクスを探しに来たが、アイテムがいっぱいになっていったん帰還。戻ってきてツタのロープを降りていたつもりだったが、途中からロープ設置してなかったの忘れててそのまま落下死。無念。261回目の死亡。

穴掘り中に上から降ってきたアイスマーマンから逃げるために上に登ったが、唾を飛ばされ墜落。262回目の死亡。

仕方ないのでアイテム整理してたらスケルトロンプライムに襲われ263回目の死亡。

アイスマーマンからの唾で攻撃封じられた?ああ、フローズンのバフなのか。気づかず264回目の死亡。

よくわからんが焼けた…体力は確かに減ってたけど、凍らせられたのならわかるけど。265回目の死亡。

ディアクロップスを呼び出してみた。さすがに本来ハードモード前のボスなので、全然ダメージ受けない。歩きにくいけど。

楽々勝。そのあと宝箱ペットのアイボーンが欲しくて初回と合わせて3回戦って無事アイボーンを入手。さらにマッピング用にファイアークラッカーが欲しくなってウォールオブフレッシュともう一回戦ったらこっちは一発で入手できた。次は海賊団をもっと倒しておきたいので、海にいって海賊の地図を集めよう。

海賊の地図を取得するためにテレポートしたがうまく線路に乗れずにレイス、亀に取り囲まれ死んでしまった。266回目の死亡。

ゴールドを回収しようとしていたら今度はジャイアントフライングフォックスにやられてしまった。267回目の死亡。

またもやゴールドを回収しようとしていたらさらにジャイアントタートルにやられてしまった。268回目の死亡。

もう何度やるのかジャイアントタートルめ。269回目の死亡。

こんどはタープリング。270回目の死亡。

またまたタープリング。サンフューリーではダメか。271回目の死亡。

海賊の地図はここまで2枚。しかし2枚で海賊船が1回しか登場しなかった。そして2回目の最後、終わったので地上に降りようとしたらオウムが7体も重なっていて一気に襲われ272回目の死亡。

ブラッドムーン+水の蝋燭でとんでもない数のウェアウルフなどが出てきて、追い詰められ死亡。1.71プラチナも落としてしまったが、時間的に敵消えちゃう。コイン全消失…。戻ってみたら回収できたのはわずか8ゴールド…。

欲しかった船ついに獲得。これで入れないところ以外ロケットブーツもほぼ不要。ボス戦もはかどりそう。ただ、横36マイル縦41マイル斜め54マイルしか出ないので、そこがネック。

海の上でブラッドムーンを起こして再度海賊の地図集め。まあ、もういらないっちゃいらないんだけど、お金が稼げるイベントなので。と思ったら雨でアングリーニンバスにやられる。274回目の死亡。

ピエロを止める壁を作ったのがあだになった。275回目の死亡。

ピエロ対策の壁を微妙に修正しようとしたところにピエロ爆弾で276回目の死亡。

で、戻ろうとしたが失敗。見えにくいレイスなんかにやられる。277回目の死亡。

ツインズに襲われやられた。バフたっぷり付けたけど、回復アイテム用意するの忘れてた。278回目の死亡。でも回復アイテムさえ用意すれば行けるか。

今度はデストロイヤーにやられた。こっちはただ逃げてただけなのでしょうがない。279回目の死亡。

上空何フィートまでハーピーがでないか確認しようとしてワイバーンが出てしまった。もう少しで倒せそうだったが、ハーピーからのダメージなどもあって、ギリギリ倒せずに280回目の死亡。

ボス戦に向けて戦士の紋章が欲しくてウォールオブフレッシュに挑んだが、その途中にメデューサが出てきてしまい、戦闘中に石化された結果、ウォールオブフレッシュの後ろに回ってしまい、即死。281回目の死亡。

ブードゥ人形がないので、ブードゥデーモンを待っていたのだけど、久々にスケルトンアーチャーに出会ってしまい、282回目の死亡。

全く同じ場所でスケルトンアーチャーにやられる。283回目の死亡。今回は死んで初めてスケルトンアーチャーにやられたことに気づいたのだけど。

ツインズが来るということで、あわてて準備してまともに戦いに行ったが、ダメだった。ん~、もうちょっと考えないとダメかぁ。やっぱり船が弱体化したのが大きい、追いつかれてしまうから。284回目の死亡。デストロイヤー先の方が楽か。


と、いうことで、今日はここまで。明日は本格的にメカニカル3ボスに挑戦。

0 件のコメント:

コメントを投稿