YouTube用ガジェット

2021年10月2日土曜日

FIFA21 リーズ・ユナイテッド その2

リーズ・ユナイテッド5戦目はリーグ戦ではなく、カラバオカップ2回戦。


相手はクリスタルパレス。

前半にパスをつないで味方がゴールし1点先取。そこからはお互いほとんど前線に球が来ず、そのまま1-0で勝利。


久々の勝ちも、またもや活躍できずレート7.5止まり。

続いてリーグ戦。の前にイングランドのワールドカップ予選のメンバーが発表あるも落選。

その上リーグ戦も先発から外されてしまった。マジか。主力選手扱いなのに。


と、いうことで、対ニューカッスル戦はクイックシミュレートでドロー試合。

そして次のリーグ戦も先発から外される。マジかマジか。

リバプール戦はクイックシミュレートの結果、完敗。

次の試合はUEFAヨーロッパリーグ予選グループステージ初戦。
ギリシャリーグのパナシナイコスFCに前半先制されたけど、自分のこのチームでの初ゴールでなんとかドロー。本来は格下の相手だから勝てないのはどうなのかと。

次のリーグ戦。レスターシティ戦はまたもや先発落ち。

クイックシミュレートはこれまた3-1で完敗。

次はカラバオカップ3回戦。相手はイングランド2部リーグから昇格してプレミアリーグで戦っているAFCボーンマス。


前半、後半にそれぞれいいパス要求を出せてこのチームに来て初めての複数得点。2-0で完封勝ち。まぁ、格下相手だから順当のはず。


そして次の試合、リーグ戦、先発落ち。もうリーグ戦全然出てない。


しっかり負けて、いまだにリーグ戦で勝利無し。リーグ最下位です。

次の試合はUEFAヨーロッパリーググループステージ2戦目。相手はベルギーリーグのKRCヘンク。格下ですな。
前半に先行されたものの、自分の2アシストで逆転。2-1でなんとか勝利。

またもやイングランド代表落ちした。次はリーグ戦。久々にリーグ戦先発。相手は現時点でリーグ18位ウェストハム。これは絶対勝たないと。

結果は自分と関係ないところで見方が前半に2点入れてそのまま0-2で勝利。リーグ戦チーム初勝利で20位から18位へ。

次のリーグ戦はクリスタル・パレス戦。でも先発落ち。

クイックシミュレートで1-1のドロー。相変わらず18位。

つづいてUEFAヨーロッパリーググループステージ3戦目。相手はオーストリアリーグのRウィーン。しかし、ここでも先発落ち。

クイックシミュレートで1-2で勝ち。グループステージは全部格下相手なんだね。これは楽なグループで今のところグループ1位。

続いての試合はリーグ戦15位のサウサンプトン戦。先発なのでこれも勝たねば。
結果は自分が1点、味方が1点を前半に取り、後半終了直前に1点返されたものの無事勝利。順位も降格圏から外れて15位。

つづいてはカラバオカップ4回戦。相手はイングランド4部リーグのスティヴネイジ。これは負けるわけにはいかん。

前後半それぞれ1点ずつ入れて余裕も、最後の最後ロスタイム2分で1点返されたが、1-2で勝利。準々決勝進出。

次のリーグ戦は先発落ち。9位のブライトン戦。

クイックシミュレーションの結果3-2で勝利。リーグ戦3連勝じゃないか。順位は1つ上がって14位に。

続いての試合はUEFAヨーロッパリーググループステージ4戦目。Rウィーンとの2戦目。
ここで急にSTではなくLCMにポジション変えさせられた。マジっすか。
格下なのに、接戦となってしまいというか、負け越していたのを最後後半89分でギリギリ同点にして勝ち点1を得た。

その後ひさびさのイングランド代表選出。国際親善試合だけど。
次のリーグ戦は12位のノッティンガム戦。でも先発落ち。

クイックシミュレートの結果は4点もいれて勝利。リーグ戦4連勝。順位は9位に。ここから8位とは勝ち点5点以上差がついているので上位に行くのは勝ち続けるしかない。

次の試合は国際親善試合でイングランド対スコットランド戦。ポジションはLWだが、イングランド代表の時はいつもSTになれずこのポジション。
イエローカードはもらったが、イングランド代表は試合しやすくていいね。やっぱり。

次はオーストリア戦だが先発落ち。代表戦はいつも2試合のうち1試合しか出られない。

クイックシミュレーションの結果は圧勝。まぁ、当然かもね。

続いてはリーグ戦。5位チェルシーとの試合。

クイックシミュレーションの結果善戦だったね。2-2のドロー。ただほかのチームが勝ち点を稼いだため、順位は1つ落ちて10位へ。

次はUEFAヨーロッパリーググループステージ5戦目。相変わらずポジションはLCMへ。
前半に1失点。後半に自分がペナルティエリアでファウルをうけPKになったのに、蹴った選手がPK外す。またか!!PK外しすぎだろ。
でもその後自分が1点を取り、さらに5分で今度はアシストで逆転。無事勝ち点3をとり、グループステージ突破確定。

次はリーグ戦。18位のシェフィールズ戦。先発落ちだけど。

クイックシミュレートの結果は2-1で勝利。順位は変わらず10位。

つづいてもリーグ戦。9位アーセナル。アーセナルこんなに成績悪いのか。またも先発落ち。

クイックシミュレーションの結果は0-0でほとんどイベントもなく引き分けた。

続いてのリーグ戦は16位AFCボーンマス戦。先発メンバー一覧に名前が書いてあったので出場できると思ったら先発落ち。バグってる。

結果は3-0で勝利。順位は変わらず10位。

続いてはUEFAヨーロッパリーググループステージ最終戦。消化試合。でも先発落ち。

全くイベントなく、0-0で引き分けたようだ。

続いてのリーグ戦は4位のマンチェスター・ユナイテッド戦。先発落ち。いい加減にしてくれ。

善戦だな。0-0で引き分け。

つづいてはカラバオカップ準々決勝。相手はリバプール。ポジションは今度はRCMにされたけど、数値は-10になってた。こんなポジションにするな!!
前半にディフェンダーたくさんいるのに隙間からするすると先制され、さらにコーナーキックからもディフェンダーたくさんいるのに隙間からあっさり得点されて2失点。
そのまま何事もなく終了。カラバオカップはここでおしまい。

次のリーグ戦は1位マンチェスター・シティ戦。先発落ち。

完敗。順位は変わらず10位。

次もリーグ戦。14位エバートン。先発落ちかと思ったら先発に選ばれた。しかも久々のST。
前半に自分でもほれぼれするぐらいの動きでゴール前でディフェンダーをかわし、ゴール。
後半に味方がさらに追加でゴールし、0-2で勝利。順位は1つ上がって9位。

リーグ戦は後半に入ったみたい。つづくリーグ戦は17位AFCボーンマス。先発落ち。

0-4で圧勝。

次はリーグ戦、7位アーセナルと対戦。先発ST採用。
前半にせっかくゴールを決めたのに、後半に1点返され結局引き分け。

次の試合はエミレーツ・FAカップ3回戦。イングランド2部リーグのレディングと対戦。先発ST。
結局、ほとんどチャンスなく、無得点で引き分け再試合。なんかスタミナヘルの早いんだよなぁ。まだ22歳なのに年齢なのか?

次はリーグ戦。12位ウルヴズ戦。先発落ち。

ありゃ、負けちゃった。これにより順位は11位に落ちる。

次はエミレーツ・FAカップの3回戦再試合。先発だが今度はLMにされてしまった。
前半にPKから味方が得点。後半に相手にちょっとした隙から得点される。で、自分は後半で2枚目のイエローで退場。1枚目はスライディングに失敗したのでわかるが、2回目は心当たりがないイエロー。
チームはそのまま延長戦に入り、延長後半に人数少ないの関係なく1点をもぎとり勝利。エミレーツ・FAカップの4回戦へ進出。

今日はここまで。自分が出なかった試合が多かったので、試合数はかなり消化したなぁ。
このままいけば明日にはシーズン終了して、また移籍しよ。





























0 件のコメント:

コメントを投稿