YouTube用ガジェット

2021年10月30日土曜日

FIFA21 2021/10/30時点のスカッドバトル

金曜夜時点でエリート1の境界は19,900程度。先週より+700ポイントほど。TOP200は36,900ほどで先週より+2,900ポイント。

今週も頑張ろうかと思ったが、毎日少しずつやらないとごっそり時間がとられるので、今週はやっぱりエリート1だけ目指すことにする。28,000ポイント程度が目安か。

1試合目。レート65、連携27。レジェンド。前半シュートが浮き球になってしまって入らない状態がつづき、35分過ぎても0点。しかし、クロスを上げようとしたらなぜかシュートしてる。設定を確認したらコントローラーのボタンが変わってた。XボタンとBボタンが入れ替わってたせいで、シュートしたつもりがロブになってたのがシュート入らない原因だった。修正して、なんとか前半2点。そのあとはこのレベルなら当然ながら、後半に6点追加して無事、8-0で完封勝利。



2試合目。レート78、連携62。レジェンド。全然点入れられなかった。前半1点、後半2点で0-3で勝ったものの。ポイント伸びず。



3試合目。レート82、連携100。レジェンド。前半4点、後半2点入れることができた。ま、2点返されちゃったけど。2-6で勝ち。



4試合目。レート90、連携96。プロ。ワールドクラスではなくプロでやってみたが、5点とって完封のつもりで行ったのに、前半3点取っただけで点取れず、その上後半の85分になって1点いれられ完封も逃す。試しにやってみたってのはあるけど、1,000ポイント越えないのか。これなら、ワールドクラスでギリギリの攻防のほうがいいかもしれない。



5試合目。レート76、連携45。レジェンド。前半に相手に1点入れられてしまった。後半、相手側の交替が厳しいと思っていたがそんなことなく。前半3点、後半5点で結果は1-8で圧勝。でも完封できなきゃダメ。



6試合目。レート79、連携100。レジェンド。前半3点入れられたものの、後半終了間際で3-2で微妙だったので、1点入れさせて延長でもう2点何とかとるかと思った。しかし、延長前半で点取れず、後半で1点取ったものの、後半ロスタイムに1点返されてしまい、4-4で絶対的に嫌なPK戦へ。たまたま相手のPKミスが先行してくれたので勝てたものの、PK戦はほんと嫌い。



7試合目。レート81、連携100。レジェンド。前半2-2で折り返し、まったく負ける気はなかったのに後半2点入れられてしまい、こちらは点取れず。連携100とはいえレート81に負けるとは…。



8試合目。レート96、連携100。プロ。前試合まけていたので絶対負けたくないので難易度激下げ。前半2点、後半3点とって0-5で勝利。プロだとフォワードでもタックル簡単に取れるけど、報酬が5点差完封でもこんなもんか。う~む。負けるよりはいいか…。



9試合目。レート66、連携55。レジェンド。前半だけで8点、後半は3点しか取れなかった。余裕の11-0で完封勝利。



10試合目。レート67、連携79。レジェンド。前半5点で試合は決まり。後半にも3点入れて8-0で完封勝利。余裕。



11試合目。レート81、連携52。レジェンド。いきなりなぜかわからないPKを取られて1失点。そのあと2点取り返したが、80分に1点返され2-2の同点に。延長もお互い点取れず、またもや嫌いなPKへ。5人目でお互い2人ずつセーブで6人目にこちらがセーブできてギリギリ勝った。



12試合目。レート92、連携96。プロ。プロ難易度なのに、1点いれては1点返されるの攻防。3点目で返されることなくギリギリ、でもたった3点しか取れずに終了。



13試合目。レート79、連携44。レジェンド。後半のロナウドが出てきたら失点に注意しようと思っていたのに、前半早々に1点取られてしまいがっくり。前半4点、後半2点とったが、結局ロナウドにさらに1点は入れられてしまった。まぁ、2-6で勝ちならいいか。



14試合目。レート80、連携96。レジェンド。今回も前半早々に1点入れられてしまい、完封の夢、破れる。最後ロスタイムで5点目を入れられる可能性があったが1対1の場面でキーパーにセーブされ4点に終わってしまった。



15試合目。レート81、連携58。レジェンド。シーソーゲームになってしまい、後半終了直前3-2で勝っていてこれでいいやと思ったら押し込まれ3-3に。延長で前半1点、後半1点いれられて、結果としては5点取れてラッキーだった。



この時点で29,600ポイントなのでここでやめてもエリート1はキープできるだろうけど、今のペースは70,000ポイント超のペース。これならTOP100に確実に入るペース。

ん~、やっぱり40試合やるか。


16試合目。レート92、連携94。プロ。前半4点、後半2点。メッシでも余裕でタックルが決まる。プロランクはらくちんだなぁ。



17試合目。レート66、連携72。1点入れた後、すぐに1点取られてしまい、5点以上取ることだけが目標になった。無事7点とったが結局3点も入れられてしまった。3-7で勝利。



18試合目。レート83、連携99。レジェンド。ギリギリの試合になるかもと思っていたが、思ったよりばかすかシュートが決まった。2点取られちゃったが。



19試合目。レート90、連携88。ワールドクラス。前後半1点ずついれ、2-0で何とか完封。



20試合目。レート95、連携96。プロ。プレー中にいきなり切断され、0ポイントにされた。契約は1回無駄にするし、なんだよ、それ。まったく腹の立つ。



21試合目。レート77、連携97。レジェンド。全然点が入れられなかった。クロスがことごとく決まらず、レート70台相手に1-3で負けてしまうとは。



22試合目。レート81、連携48。レジェンド。開始早々いきなり1点取られてしまった。そのあとは失点することはなく、前試合点が取れなかったのがうそのように9点獲得し1-9で勝利。



23試合目。レート82、連携75。レジェンド。大量得点できず、3点。相手からは2点入れられて、ギリギリの勝ち。ポイントずいぶん少ない。



24試合目。レート96、連携100。プロ。レート・連携が高いとはいえ、難易度プロで2点しか入れられないとは。ここ4試合は全然ポイント稼げなかった。



25試合目。レート66、連携71。レジェンド。あ~どうして、毎度開始すぐに点取られちゃうかな。それしかとられないのが余計腹立つ。結果は前半3点、後半4点で1-7で圧勝だけど…。



26試合目。レート80、連携97。レジェンド。またまたまたまた、最初に点取られた~。前半1点しか取れなくて、5点取るの厳しいかと思ったが、何とか後半4点入れられた。もう1点入れられたけど、5-2で5点入って勝利だから、まあ及第点。



27試合目。レート83、連携46。レジェンド。スタメンはシルバー軍団なので、後半強力なメンバーが入ってくるまでは5点以上取って、無失点で抑えようと思ったが、0-5までなんとか行った後、前半の終わりに1点入れられてしまった。後半ルカク、フィルフォーデン、モドリッチが入ってきて、ルカクに2点、モドリッチに1点とられて結構点数取られちゃった。最終スコアは4-7で勝ち。



28試合目。レート95、連携100。プロ。絶対負けたくないからプロに落としているのに、負けちゃった。モドリッチとかとんでもないところからシュートされて決まるは、ゴメスにキーパーがまた抜きされて決められるは、さんざん。う~ん、このままだと先週の66,000ポイント行けるかどうか微妙になってきた。



29試合目。レート68、連携58。レジェンド。レートが低いわりに、STにレヴァンドフスキがいて、これだけが要注意だったが、案の定、2点入れられてしまった。こちらは前半・後半それぞれ6点ずつ入れて2-12で圧勝ではあるが…。53,000超えたので、このあたりがTOP200以内に入ってきたと思う。



30試合目。レート75、連携75。レジェンド。レジェンドとはいえ点取られすぎ、前半5点いれて、3点とられ、後半は3点いれて2点とられ、トータルでは8-5。この相手のフォーメーションと相性が悪いのかもしれない。



31試合目。レート90、連携91。プロ。今回も絶対負けたくないので難易度落として、しっかり5点とって完封の5-0で勝利。



32試合目。レート90、連携100。プロ。当然勝ち狙い。だが、1対1で何発アリソンに止められたかわからないぐらい全然キーパーを崩せなかった。一応3点入れて3-0で完封だが、プロなので報酬ポイントはかなり少ない。



33試合目。レート68、連携62。レジェンド。前半5点、後半4点入れて、久々のレジェンド完封9-0。



34試合目。レート80、連携59。レジェンド。いきなり1点を入れられてしまったので、目標を5点獲得に変更。前半4点、後半2点入れて6-1で勝ち、第2目標は達成。



35試合目。レート88、連携88。ワールドクラス。最低限の最低限で1点獲得し勝利。1-0でプロの5-0と同じぐらいのポイント。



36試合目。レート92、連携100。プロ。できれば5-0で勝ちたかったが、5点目が入れられず、4-0で勝利。



37試合目。レート66、連携62。レジェンド。またまたまたまたまたまたまたまた最初に1点取られてしまった。もうしょうがないので最低限の5点を取ること目標で、結局前半、後半とも4点ずつ取って1-8で勝利…。



38試合目。レート84、連携85。レジェンド。完敗だった。マラドーナが出てきてもまあ大丈夫かと思っていたが、そもそもダメだった。前半で3-1、後半でさらに離され、結果は5-2の惨敗。



39試合目。レート88、連携51。ワールドクラス。1点先制もすぐに1点返される。あとはなんとか5点取りたかったが、前半1点、後半1点しか追加できず、1-3で悔しくも勝利。



40試合目。レート92、連携100。プロ。ロナウドが先頭にいていやだなぁと思ったけど、もう、ばかすか点数取った。前半5点、後半3点。1回だけゴールされたと思ったが、珍しく相手側のオフサイドで得点にならなかった。結果8-0で完勝。ま、難易度プロだからこれぐらいをいつもキープしたい。



と、いうわけでトータル71,416ポイント。高レートをプロまでレベルを下げた効果か、FUTはじめた7月以降で初めて70,000ポイント越えた。1試合切断で0ポイントにされた試合があったせいで少なくとももう300ポイントぐらいは取れてたと思うけど、まあTOP100には入れるでしょ。現時点での順位は35位。先週の結果から40位は無理だけど、70位ぐらいにはなれそう。


いや~一日頑張れば40試合できるんだね。疲れたけど。


※追記2021/10/31朝時点
エリート1の境界は23,682ポイント、TOP200は47,018ポイント、178位で50,247ポイント、134位で55,021ポイント、90位で60,083ポイント。先週にくらべレベルが上がっている。エリート1は+150ポイントほどだが、50,000ポイント、55,000ポイントはそれぞれ15ランク、60,000ポイントで3ランク下位に落ちている。今43位だけど、最終は70位ぐらいの予想は変わらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿