YouTube用ガジェット

2021年10月2日土曜日

FIFA21 リーズ・ユナイテッド その3

前節でイエローカード2枚を食らったので、次の試合は出場停止。

リーグ戦、5位トッテナム戦。


負けるだろうなぁと思っていたら、まさかの0-2完勝。順位も9位に上がる。


次の試合は8位レスターシティ戦。1つ上の順位で勝ち点差は1なので、勝てば順位が上がる。 先発だがLM。

1点先行したものの、最後の最後の後半のロスタイムにディフェンダーの中途半端なパスから失点しドローに。何やっとんじゃ!!結果順位もレスターシティともども1つ落ちて10位。

次はエミレーツ・FAカップ4回戦。先発もまたもやLM。相手はイングランド1部から2部に降格中のアストン・ヴィラ。


先制したものの、後半79分になって同点にされる。その5分後、ゴール前に詰めていた自分がゴールして決勝点。なんとか勝った。

続いてはリーグ戦。2位リバプール戦。LMで先発。
開始早々にコーナーから1失点。しかし、そのあと自分がゴール前からフォワードがどフリーなのを見てスルーパスアシストで得点。
さらに2点目を味方が勝手に得点。
後半には2回も左サイドの自分からのクロスアシストで3得点、4得点目を挙げた。3得点目のクロスアシストはクロス上げた瞬間にディフェンダーにかすった音がしたのでアシストがつかなかったが、実質3アシストでリバプール相手に圧勝。順位は8位に。

次はリーグ戦、5位ニューカッスル戦。先発落ち。

0-2で完敗。リーグ順位は10位に転落。


次の試合はUEFAヨーロッパリーグ本戦。相手はトルコリーグのフェネルバフチェ。STで先発。
前半に俺にパスしろって要求してのゴール。その1点を守っての勝利。まぁ、相手格下だから順当。

次、リーグ戦。12位ブレントフォード戦。先発落ち。

圧勝です。順位が1つ上がって9位へ。

続いてはUEFAヨーロッパリーグ本戦、引き続きトルコリーグのフェネルバフチェとアグリゲーションスコア1-0から開始。先発ST。
後半にディフェンダーがマンツーマンでついていながらブロックを一切できずにゴールされ、さらに延長の後半のロスタイムにキーパーのはじいたボールを押し込まれ逆転負け。
ヨーロッパリーグも格下相手に本戦勝てずにこれでおしまい。嘆かわしい。

次は19位ウェストハム戦。先発落ち。

1-0で勝ち。順位は8位に上がる。


次はエミレーツ・FAカップ5回戦。レスターシティ。勝負は五分五分か。今回は先発ST。
結果は完敗。2点目はヨーロッパリーグのフェネルバフチェ戦と同様キーパーがはじいて同じようなコースでねじ込まれて、勝ち目はなくなった。これで各種カップはおしまいであとはリーグ戦のみか。

次はリーグ戦、15位WBA戦。先発落ち。

1-1で引き分け。順位は9位にダウン。

続いてのリーグ戦は、20位最下位のシェフィールドU戦。これまた先発落ち。

1-2で何とか逆転勝ちしたみたいです。なんか、ほかのチームの試合消化数が少ないので、暫定7位。

次の試合はリーグ4位、チェルシー戦。これまた先発落ち。

結果は0-0でドロー。チェルシー相手には善戦。一番差が多いチームとは3試合も差があるが、引き続き暫定7位。

次はリーグ戦、13位のエバートン戦。先発落ち。

下位チームに惜敗。順位は暫定8位に落ちる。

次は18位、ノッテンガム戦。もうずっと先発落ち。

こんな下位チームにもドローで勝ち点1しかもらえず。引き続き暫定8位。

次は11位ブライトン戦。ひさびさの先発、でもLM。
前半にPKを取るも、味方がPKまたも外す。解説がPKは4回に1回は外れますからっていってるけど、4回に3回ぐらいは外していると思う。しかもゴールキーパーがはじくならともかく、ほとんどが枠外ってのがおかしい。
それはともかく、その後前半に1点味方がとり、1点返され、2点目、3点目はLMでも自分でもぎ取り、終了直前に1点返されるも2-3で逃げ切り。自分自身はリーグ戦やっと5点目。
ここで全チーム試合消化数がそろい、8位。

次は16位、サウサンプトン戦。先発落ち。

0-0でドロー。ここは確実に勝っておいてほしいところ。順位は引き続き8位。

続いては11位、クリスタル・パレス戦。先発落ち。

この相手にも1-1でドローか。ここも勝っておくべき試合だった。順位は一つ落ちて9位。

次。1位独走のマンチェスター・シティ戦。先発LM。
前半始まってすぐにうまくパスがつながって、味方がまさかの先制ゴール。
しかし前半の終わりに再度のディフェンダーが自陣の中央にボールをけりだしたところがゴール前の相手の足元にすんなり飛び込みほとんど自殺点みたいなごっつぁんゴールを差し上げる。
勝てないかと思った後半の半ばに自分にいいボールが来たのでクロスを上げたらきっちりゴールしてくれて、自分のアシストで再リード。そのまま逃げ切り辛勝。順位は引き続き9位。

リーグ最終戦は2位マンチェスター・ユナイテッド戦。しかし、先発落ち。

完敗。最終順位は9位でおしまい。先発できずにリーグ戦も終了し、なんとも消化不良。さて、移籍してやるか。

移籍申請繰り返すこと14回目で申請が通り、オファー待ち。
オファーはフランス1部リーグ、ASモナコから。前シーズンはフランスリーグ7位。本来はまあまあ強いはずのチーム。
週給は$140,000から$115,000に減給だが、試合にできるだけでて、とりあえずは得点王に近づきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿