YouTube用ガジェット

2021年10月24日日曜日

FIFA21 2021/10/23時点のスカッドバトル

TOP200にはいるために一気に全試合消化。


13試合目。レート80、連携46。レジェンド。苦戦。2点いれて2点返されて、何とか2点追加して4-2で勝ったが、もう1点が取れなかった。



14試合目。レート80、連携78。レジェンド。前半5-1で先行して折り返したが、後半1点も取れず2点返されちゃった。まぁ、いいや。



15試合目。レート84、連携47。レジェンド。エンバペやネイマールJRがいるがエンバペはポジションがあっていないのでパラメタが大きくマイナスされているチームなので、レジェンドでも行けるかとチャレンジ。前半2点、後半2点いれて、無失点に抑え4-0で勝つことができた。



16試合目。レート94、連携100。ワールドクラス。勝てないかもと思っていたが、わけもわからないPKを獲得して前半1点先制。後半にもちまちま2点とれたうえに完封で3-0の快勝。



17試合目。レート63、連携54。レジェンド。緊張しなくていいブロンズ軍団。でも前半4点入れたが後半1点しか入れられなかった。1点はコーナーキックで返されてしまい、完封もできず。まぁ、最低限5点入れたのでよしとする。



18試合目。レート67、連携47。レジェンド。レート60台だが、クロースとか微妙に邪魔な感じ。前半2点、後半4点入れるも83分、87分と終盤に2点も入れられてしまい、6-2で完封ならず。



19試合目。レート82、連携65。レジェンド。前半15分までにあっという間に3点取られる。もうこれで勝負あり。その後点は取られなかったが、1点だけしか返せず3-1で久々の敗北。きのうからずっと思っていたが、左スティックの上が反応しないことが多い。もうコントローラー買い替え時期かな。



20試合目。レート87、連携100。ワールドクラス。ぜんぜん点が入らず、前半0-0、後半にかろうじて1点入れて最低限の1-0で勝ち。



21試合目。レート65、連携34。レジェンド。後半に交代でオバメヤンが入ってきたら点数入れられるかもとかのんきに考えていたら、オバメヤンに最後まで交替されずにいたのに3点も入れられちゃった。



22試合目。レート75、連携44。レジェンド。レート70台だけど、そのレートの大半は99クリロナと99ネイマールJRで当然要注意。開始早々にクリロナに1点入れられモチベーション下がる。件の2人以外はほとんど問題にならないので前後半で6点入れられたが、後半にネイマールにも1点入れられ2-6。一応勝利。



23試合目。レート82、連携60。ST、CMが強力なので注意が必要だとは思っていたが、バカスカ入れられる展開。しかし、一番の問題はオウンゴールしてしまったこと。その結果、前後半終了時に5-5になってしまい、オウンゴールさえなければ勝ちだったのに、延長へ。そして延長の30分間だけで3点も入れられてしまい1点返すものの焼石。6-8なんて見たことないスコアで敗北。



24試合目。レート92、連携100。ワールドクラス。前試合負けたので、なんとか勝ちたい試合。しかし、前半1点、後半1点入れられてしまい、点が入らず。終了直前にPKを得て1点は何とか返したものの、時間切れ。コントローラーの表示みてたら、やっぱり左スティックの上の入りがMAXで入れているのに半分しか入らない。操作しにくい。



25試合目。レート69、連携67。レジェンド。コントローラーがだめだ。下方向から上方向へのクロスを出そうとすると横方向に蹴りだすは、ゴール前の守備で上方向の相手に向かいたいのに横にしか移動しないはで、単純に不利。70%ぐらいは動くとはいえ、苦しい。一応。3-5で勝ったけど、今後無理かも。



26試合目。レート80、連携60。ワールドクラス。難易度設定レジェンドにしたつもりがワールドクラスになってた。6点入れて、完封したのでポイントはなんとか2,000超えたけど、想定外。



27試合目。レート96、連携72。ワールドクラス。始めてすぐに実力的に無理感漂う。とにかくフォワードが速い。ディフェンダーが追い付けない。あっという間に得点される。レヴァンドウフスキにはディフェンダーがすぐそばにいるにもかかわらず、バカスカ得点される。相手のディフェンスも超硬い。なんで2点取れたのか不思議なほど。点差以上に惨敗。



28試合目。レート97、連携100。ワールドクラス。これ以上のレート+連携なんて見たことないから、最強なんでしょう。勝てる気はしないが、やってみた。でもやっぱり1失点。1点返すも、もう1点入れられてそこまで。2-1で負け。



29試合目。レート65、連携71。レジェンド。相変わらずコントローラーが不調すぎる。何とか6点入れたが2点入れられてしまった。



30試合目。レート81、連携100。レジェンド。2-0で先行も2-2にされフルタイム終了、延長も先に1点入れるも、後半ロスタイムにおいつかれ、PK戦で最終的に2本止められ負ける。こういうのが一番がっくりする。コントローラーはねじ開けて、アナログスティック部分をいじったり、デバイスの設定でアナログスティックの調整設定をしたせいか、動くようになった。



31試合目。レート86、連携100。レジェンド。ちょっと無謀な難易度かと思ったが、いけそうな気もした。前試合同様終始先行する展開。2点先行したが、2点返され、1点追加で勝ち越したが、最後に2点入れられて4-3で逆転負け。萎える。連携100じゃ無理か。



32試合目。レート93、連携89。ワールドクラス。3試合連続で先行。そして3試合連続で追いつかれ、2試合連続で逆転負け。延長までやって負けると、どっぷりつかれる。



33試合目。レート62、連携63。レジェンド。3-0になった時点で、コーナーから1点返されてしまい完封の夢果てる。レジェンドで5点差以上完封、ずいぶんやっていない。



34試合目。レート73、連携49。レジェンド。いやぁ、全然点取れない。3点しか取れなかったのに、2点返されちゃって、辛勝。



35試合目。レート89、連携100。ワールドクラス。やっぱりコントローラーだめだ。クロスとか上げようとしても横方向に飛ぶこと多し。それはともかく、何とか2点とって完封できるかと思ったら、後半の83分にフリーキックにアダマがヘディング合わせて、1点取られて完封ならず。くそぉ。



36試合目。レート95、連携84。ワールドクラス。そこそこ点を1~2点の僅差の勝負になるかと思ったが、前半2点、後半2点入れ4-0で勝てるかと思った後半のロスタイムの本当に最後のワンプレイで、ゴール前からクリアしようとした球が相手の前に飛んでそのままシュートではなく跳ね返ったように見えたが、それがゴールに入ってしまって完封ならず。開けた開始のキックした瞬間に試合終了したので、本当に最後のワンプレイだった。

昔使っていたコントローラー出して来たら、アナログスティックすごくスムーズ。なにそれ。そもそもこの昔のコントローラー何が壊れて使うのやめたんだかわからない。



37試合目。レート67、連携63。レジェンド。相手キーパーに何回止められるんだというぐらいセーブされまくった。前半1点しか取れず、後半も3点止まり。終わってみたら枠内シュート12本打ってたのに、ゴール4点ということは8本も止められてる。



38試合目。レート79、連携70。レジェンド。なぜか、2点先行されてしまい、前半は1点しか取れず。後半はなんとか3点入れ、後半の最後のワンプレイとなるコーナーキックをヘディングでいれて何とか合計5点目。5-2で勝利。



39試合目。レート85、連携45。レジェンド。トップのアダマ、ガリンシャが危険だが、RWがSTのポジションなのでこの難易度でも行けるかとおもったが、途中、コーナーキックでわけのわからんPKを取られ、それが決勝点で3-2で負ける。



40試合目。レート95、連携95。ワールドクラス。最終試合なのに全然ダメ。相手に前半2点、後半1点入れられ、自分は前半になんとか1点入れるのがやっと。まったく締まらなかった。



と、いうわけで今週の試合全部消化した。28試合は午後の時間全部使ってやっと消化だった。疲れた。


トータルポイントは65,036、現時点で順位55位。先週の結果から考えると、おそらく、ぎりぎり100位に入れないぐらいの位置だと思われる。TOP200は確実だと思う。


※追記2021/10/24朝時点
エリート1の境界は23,538ポイント、TOP200は45,280ポイント、162位で50,148ポイント、120位で55,277ポイント、87位で60,124ポイント。ほとんど先週と同じ。ほんとにプラスマイナス1位ぐらいしか違いがない。今65位だけど、このままだと、最終は65000ポイントで108位ぐらいか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿