YouTube用ガジェット

2022年11月11日金曜日

FIFA23-045 2022/11/11 ベースFUTヒーロー88ラファエル・マルケス、ダイナミックデュオ85タジョン・ブキャナン

中村俊輔の引退会見があったね。ほんとFKに関しては抜群の精度で、改めてFIFA22のときのモーメントで配られたカードも見たけどFK98だって。全体でも年間通して98以上って30人いないし、TOTSみたいに究極系かHeadlinersみたいなアップグレードでFK上がっている選手もいるので、やっぱりすごく評価されていた。


それはさておき、今日の新イベントいきます。


ネイションズダイナミックデュオのカナダ&スカッドバトル版。期限は43日。報酬はそれぞれ、トレ不可選手2名、トレ不可スモールゴールド選手パック、トレ不可ダイナミックデュオ85タジョン・ブキャナンとトレ不可ゴールドパック、トレ不可スモールエレクトラム選手パック、トレ不可レアゴールド選手2名。完了報酬がトレ不可ダイナミックデュオ85サイル・ラリン。まだ韓国ダイナミックデュオ終わってないけど、合わせて一緒にやればいい。


SBC Hugo Sanchez。期限は30日。報酬はそれぞれ、トレ可スモールエレクトラム選手パック、トレ可スモールエレクトラム選手パック、トレ可ゴールドパック、トレ可スモールゴールド選手パック、トレ可プライムエレクトラム選手パック、トレ可プレミアムゴールド選手パック。完了報酬はトレ不可ミドルアイコン89ウーゴ・サンチェス。最大でも86しか要求していないが、まあ、別に欲しい選手でもない。ブロンズとシルバーだけやる?


SBC Hugo Sanchez。期限は30日。報酬はレンタルミドルアイコン89ウーゴ・サンチェス。カードがダブりまくった時にやる。


今週の注目の対戦。期限は7日。報酬はそれぞれ、トレ可プレミアムゴールドパック、トレ可プライムシルバー選手パック、トレ可スモールプライムゴールド選手パック、トレ可プライムミックス選手パック。完了報酬はトレ可レアエレクトラム選手パック。ま、いつも通り適当にやる。


以下は夕方以降のどこかのタイミングで追加(おそらく21:00ごろ)

SBC Miguel Almiron。期限は30日。報酬はそれぞれトレ可スモールゴールド選手パック、トレ可ジャンボプレミアゴールドパック。完了報酬が、POTM85ミゲル・アルミロン。下のラファエル・レオンとほとんどパラメタは変わらない感じなので、作るならこっちかも。


SBC Rafael Leao。期限は30日。報酬はそれぞれ、トレ可ゴールドパック、トレ可スモールゴールド選手パック、トレ可プライムエレクトラム選手パック。完了報酬はPOTM87ラファエル・レオン。強いイメージがあるが、作るのはなかなか大変?


今日でシーズン1が終了するので、期限が不明のモーメントは今日中にやっといた方がいいのかも。そのための高レートカード買うか。


とりあえず、今日の分のSBC ポジション調整アップグレード。5枚獲得。


今日で最後?SBC デイリーログインアップデート。ブロンズがとうとう枯渇して、さらに150/枚で追加購入。報酬はゴールドパック。

80トルガン・アザールなど。ダブりは手持ちと交換して移籍市場へ。


最初にも書いたけどシーズン1が終了し、モーメントの期限・回数制限付きパックと交換できなくなる前に取り換えちゃうことにした。スター322あるので、選手が手に入りそうなのをもらう。

まずはウェルカムパック。低コストでもらえるプレミアムゴールドパック相当=7500コイン相当が3スター。

79アンス・ファティなど。ダブりは移籍市場へ。


次はゴールド選手パック=12,500コイン相当が20スターで×3。まず1パック目。

80ハーヴィー・バーンズなど。ダブりなし。つぎ、2パック目。

83ルーカス・フラデツキーなど。まあ、83ならいいか。ダブりは移籍市場へ。続いて3パック目。

80シモン・ミニョレなど。ん~残念。ダブりは移籍市場へ。


いまいちだったなぁ。あと、アルティメットドラフトトークン=15,000コイン相当はスター24個×3を交換しておいた。もらえる機会あまりないし、15,000で購入するぐらいならスターでもらったほうがよほど安いのでは?


スターの価値は1スター625コイン相当か。いまさら。


スカッドバトル27試合目。73-2の相手。まあ、楽勝。イ・ドンジュンをスタメンに入れてアシストしたら入れ替えて、本メンバーで対戦といったやり方をしているが、前半最初の1点をイ・ドンジュンにアシストさせたので、あとは適当。前半3点、後半3点とって失点しないように祈りながら0-6で完勝。まぁ、当然だけど。


ネイジョンズダイナミックデュオの「ダイナミックインパクト」。条件は{難易度セミプロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsの3試合で、ダイナミックデュオのイ・ドンジュンでアシストを決める。報酬はスモールエレクトラム選手パック。

え~、また80トルガン・アザールなど。SBCで消化するかぁ。


と、いうことで、無理やりSBC 80+TOTWアップグレード。

TOTW81ファビアン・シェア。はい、ハズレ。なんか、TOTWやりたくなってきたな。84カード買いあさるか。いやまて、ほかにやった方がいいのあるだろう。


ネイションズダイナミックデュオの「枠内」。条件は「難易度セミプロ以上のSquadBattlesもしくはRivasで、PAC80以上の選手で4ゴールを決める」。報酬は選手2名。

76シェラルド・ベッカーと75ローラン・アベルジェル。ベッカーはルールブレイカーで獲得以来ずっと使っている。国籍とチームがイマイチすぎて使いにくいけど。完全ブンデスチームを作れば連携3まで持っていけるかもだけど。オブラクを使いたい今、無理。


さて、モーメントのマイルストーンの最後でレート88連携33のチームが必要だったんだけど、無理やり作ったというか、選手5人も調達した。88トニ・クロースを20,500コイン、87アンドリュー・ロバートソンを16,500コイン、86リヤド・マフレズを14,250コイン、85イルカイ・ギュンドアンを8,000コイン、85ジェイミー・ヴァーディを7,900コインとオークション中心に相場よりもすこしでも安めで購入。やっと88-33のスカッドができた。レンタルはソン・フン・ミンだけだから、そこだけ入れ替えてメインスカッドにもできる。ただ、オブラクが使えなくなるのが心配。


と、いうことでマイルストーン#24も2回目のチャレンジであっさり終了。ハリー・ケインは足遅いけど、ゴール前でマフレズにスルーパスして、簡単にゴールでした。


あとは城壁。できるか。


モーメントの時代の終わり:Seb Larsson。簡単であっという間に終わり。


スカッドバトル28試合目。70-4の相手。こちらのスカッドを88-33スカッドをちょっといじったスカッドにしたが、これが全然機能しない。やはり足が遅かったり、パスがうまく通らなかったり、相手をかわせなかったりで、ほんとひどい。スカッドバトルで組まれている高レートの相手でほとんど見たことない構成だと思っていたが、まったく使いにくい。前半1点しかとれない上に、1点とられるは、後半も1点しかとれず、そのまま終わりそうだったのでオウンゴールして2-2の同点にして延長へ。でも体力ないせいか、延長1点取るのがやっと。その上、まさかの失点もした。結局3-3でPKへ。そしてPKではこちらは1本しか止められず相手に2本止められて、こんな相手にPK戦まで言った上に負け。もうこのスカッド捨てる。あほか。


ネイションズダイナミックデュオの「10ゴール」。条件は「難易度セミプロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsで、10ゴールを決める」。報酬はダイナミックデュオ85タジョン・ブキャナンとゴールドパック。

まあ、こんなもん。選手のダブりは手持ちと交換して移籍市場へ。


ネイションズダイナミックデュオの「コリアンウィザード」。条件は「難易度セミプロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsで韓国の選手で4アシストを決める」。報酬はスモールゴールド選手パック。

81ラファエウ・トロイなど。ダブりで手持ちと交換できないのはSBCへ。


SBC 注目の対戦の「リバプール対サウサンプトン」。報酬はプライムミックス選手パック。

83ルーカス・フラデツキーなど。フラデツキーは今日2枚目だけど、SBCで使ってたのでダブらない。ダブりは移籍市場へ。


モーメントマスタリーの「アルティメットモーメントグループをクリアする」。条件はそのまんま。報酬、完了報酬ともに飾りなので省略。


SBC ベースFUTヒーローアップグレードの「レート84のチーム」。使えないチームメンバーだったメンバーをFUTヒーローに使うことにした。報酬はミックス選手パック。

78ラース・ウンナーシュタルなど。ダブりは移籍市場へ。


SBC ベースFUTヒーローアップグレードの「レート85のチーム」。今日買った選手バンバン使ってやる。報酬はスモールプライムゴールド選手パック。

83ピオトル・ジエリンスキなど。ダブりは移籍市場へ。


ベースFUTヒーローアップグレードのコンプリート。さあ、誰が来るか?

ベースFUTヒーロー88ラファエル・マルケス。まあ、ハズレではない。FUTヒーローでも2万以下の価値しかない選手もいる中で現時点では83,000ぐらいの価値らしい。でもこのSBC自体が10万超えなので、ハズレともいえる。まあ、ラ・リーガだし、今のスカッドに入れやすいか。


今日はスカッドバトル途中からやらないで、モーメントの城壁に挑戦していたが、3時間ほど頑張ったが無理。89分越えるぐらいが限界。91分まで行けない。


スカッドはLWキングスレイ・コマン→ヤコブ・ブルン・ラーセン、CMフェデリコ・バルベルデ→ニコラス・ナーティ、CBマタイス・デ・リフト→ラファエル・マルケス。マルケスを入れるためにLWとCMを変えた。


トレード報酬は1,120,415(前日比+65,500)。最低でも毎日これぐらいは稼ぎたい。できれば10万以上。


明日はとりあえずスカッドバトル終わらせる。シーズン変わるからモーメントの城壁は消えちゃうかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿