YouTube用ガジェット

2022年11月20日日曜日

FIFA23-054 2022/11/20 ワールドカップ選手87ダビド・デ・ヘア、ベースアイコン87デビッド・ベッカム、86ミラン・シュクリニアル、86パウロ・ディバラ、ワールドカップ選手84リュカ・エルナンデス、84ヤシン・ブヌ、84ジュール・クンデ

さあ、今日はワールドカップ目標6試合とモーメントはクリアしよう。


今日の新イベント。どうかな?


SBC Inaki Williams。期限は7日。報酬はそれぞれ、トレ可プレミアムゴールドパック、トレ可スモールプライムゴールド選手パック、トレ可ジャンボプレミアムゴールドパック。完了報酬はトレ不可WC栄光への道86イニャキ・ウィリアムズ。ガーナはウルグアイとポルトガルのグループだから勝ちあがるのは厳しいだろうなぁ。でも足は速いから作ってみるのはいい。


SBC FIFA World Cupチャレンジポルトガル。期限は3日。報酬はトレ不可レアゴールドパック。とっととやる。


SBC 80+ FIFA World Cup選手アップグレード。期限は7日の1日1回挑戦可能。報酬は80+ワールドカップ選手3名。シルバー選手4名が必要。


たいした新イベントはなかった。


シーズンの進行状況レベル16。報酬はコレオなので省略。


FIFA World Cup スワップスショーケース2の「ブラジルのサッカー」。条件は「難易度セミプロ以上のSquad BattlesもしくはRivalsで、ブラジルのワールドカップ選手6名以上をスタメンに入れて6試合に勝利する」。報酬はワールドカップスワップトークンとワールドカップ選手5名。

ワールドカップスワップトークンは17枚目。ワールドカップ選手83デンゼル・ダンフリースなど。3枚捨て。残念。


FIFA World Cupスワップスショーケース2のコンプリート。完了報酬は80+ワールドカップ選手3名。

ワールドカップ選手83ルイ・パトリシオ、83オタビオ、83ユリアン・ブラント。1枚捨て。


SBC FIFA World Cupチャレンジ ポルトガル。よいブロンズレアがなくてシルバーレアでちょっと高くなっちゃった。報酬はレアゴールドパック。

81アルフォンス・アレオラなどだが、選手は全員ダブり。2枚はトレ不可しかないので、SBCへいくか。とりあえずワールドカップ選手ピックをオープン。

ワールドカップ選手76アブドゥラー・アル・シャーメフ、84リュカ・エルナンデス。どちらも選択の余地なし。


ダブりを片付けるため、SBC FIFA World Cup注目の対戦の「カタール対エクアドル」。報酬はスモールゴールド選手パック。

79デイヴィ・クラーセンなど。ダブりは移籍市場へ。

ピックはいつもなら低レートの方行くけど、86以上はなかなか出ないのでワールドカップ選手87ダビド・デ・ヘアを選択。


SBC FIFA World Cup注目の対戦のコンプリート。報酬はレアミックス選手パック。

82ルスラン・マリノフスキーなど。ダブりは移籍市場へ。

ピックはワールドカップ選手76ジョン・サンビン、78ジョルダン・シエバチュを選択。


SBC 80+ FIFA World Cup選手アップグレード。報酬は80+ワールドカップ選手3名。

83オタビア、82リシャルリソン・デ・アンドラーデ、82ヤン・フェルトンゲン。結果はリシャルリソンのみ。残念。


モーメントのトーナメントストーリーをクリア。まあ、特に難しいことはなく。アルゼンチンでサーバーエラーになってプレイできないのが一番難しかったw


フットボールフレンジーもクリア。360度スピンを左右10回ずつが時間不足で2回失敗した。


サッカートリビアもやっとクリア。最後のチャンピオンリーグ優勝のない、準優勝最多チームをユベントスと勘違いしててキエーザにシュートさせてもクリアならず、1試合まるまるやってしまったが、チームに入れていたマルコス・ジョレンテにシュートさせればそれで終わりだった。しかも、試合が前半から始まって後半まるまるプレイしないといけないトータル70分ぐらいやらなきゃならないのが苦痛だったが、なんとか終わった。


これでモーメントも一通りおしまい。フレンドリーは勝てない試合の分しかないのでやらない。と、なるといったん、することがなくなってきたが、スカッドバトルが更新なのでやるか。


スカッドバトルは当然エリート1。先週より1万ポイントぐらいハードルが下がったっぽい。先週は47,000ぐらいだったと思うが、今週は36,000ポイント台だった。FIFA22まではコンシューマ機と別れていたのがFIFA23からはコンシューマ機と一緒になったからか、レベルが低い。と、いうことでレア選手パック2つ開けるよ。

87アレクサンダー・アーノルドはダブり。ほかは84ヤシン・ブヌなど。7枚のダブりはいったん移籍市場へ。

ワールドカップ選手ピックは76アリエル・ラシター、81ベン・デイビス、76アリ・アルアスマリ、83ダニ・オルモを選択。続いて2パック目。

86ミラン・シュクリニアル、84ジュール・クンデなど。8枚もダブり。移籍市場へ。

ワールドカップ選手81デイヴィ・クラーセン、79イェスパー・リンドストロムのみ。2つ目のビックは取り忘れてしまったが、デクラン・ライスと誰だったかのどちらもすでに持っていたカード同士なので、いずれにしろ捨て。あ~あ。


スカッドバトル1試合目。88-33の相手。前半25分ごろに1失点し、先行される。しかし、2分後にすぐ同点に。そして前半終了間際にまた1失点し、負け越しで折り返す。後半は調子よくなり、次々と得点し逆転からどんどん突き放し、後半のアディショナルタイムに5点目を決めてタイムアップ。5-2で快勝。


スカッドバトル2試合目。87-33の相手。相手のフォーメーションが5-1-2-2だが、とにかくディフェンス重視でこっちも攻めようにも邪魔が多すぎる。パスサッカーの自分にとってはとてもやりにくいフォーメーションで、シュートしてもディフェンスが邪魔。もしかしたらディフェンスの幅もすごく狭くしているのかもしれない。前半の終了間際になんとか1点入れられたものの、後半も点数は入れられず。相手も攻撃が薄すぎるのか、得点はされなかったが、ほんとやりにくいと思った。0-1で最小限の勝利。


SBCベースアイコンアップグレードの「レート87のチーム」。このアップグレードやるつもりはなかったが、88と87のカードを安い時に十数万ぐらいは買いためてたので、やってみることにした。88ルベン・ディアスなんて3枚持っているし。報酬はプライムゴールド選手パック。

86パウロ・ディバラ来たな。積極的に欲しいわけではないが、高レート吐き出したので地味にうれしい。

ワールドカップ選手は選択の余地なく、79ヤン・ベドナレク、78ファマラ・ディエディウ。


SBCベースアイコンアップグレードの「レート85のチーム」。高レートカード吐き出しきった。手に入れたばかりのディバラも使った。報酬はスモールプライムゴールド選手パック。

82マヌエル・ロカテッリなど。半分以上ダブりだけど。移籍市場へ。

ワールドカップ選手ピックはダブりで捨てるだけ。


ベースアイコンアップグレードのコンプリート。さあ、誰が出てくるかか。

ベースアイコン87デビッド・ベッカムでした。だいたいトントン。20万ぐらいでとりひきされている。まあ、いいか。


スカッドバトル3試合目。86-28の相手。前半1点とって、1点失点。この失点は仕方ないぐらい、相手のパスがうまかった。そして再得点で1-2で折り返し。後半はちょこちょこと2点とり、そのまま終了。1-4で勝利。


眠いし今日はここまで。

スカッドはブンデス・ラリーガスカッドからセリエA・ラリーガスカッドに大きく変更。STイアゴ・アスパス→ロメル・ルカク、STシェラルド・ベッカー→チーロ・インモービレ、LWヤコブ・ブルン・ラーセン→ヤニック・カラスコ、RWムサ・ディアビ→フェデリコ・キエーザ、CMニコラス・ナーティ→アルフレッド・ダンカン、CMマルコス・ジョレンテ→セルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチ、LBカラム・ハドソン=オドイ→ロビン・ゴセンス、RBダニエル・カルバハル→シュテファン・ポッシュと11人中8人交換。


トレード収入は1,771,240(前日比+117,200)。10万超えてよく売れました。


ワールドカップも開幕なので、明日からイベント始まるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿