YouTube用ガジェット

2022年11月22日火曜日

FIFA23-056 2022/11/22 ワールドカップ選手88マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン、ワールドカップ選手86マルセロ・ブロゾヴィッチ、ワールドカップ選手85マルコ・ロイス、ワールドカップ選手85ジェラール・モレノ、ワールドカップ選手85イルカイ・ギュンドアン、ワールドカップ選手85ペドリ、84マテオ・コヴァチッチ、ワールドカップ選手84ダニエル・カルバハル

昨日のイングランド戦は見ていて、ほんと選手層が厚いとおもった。やっぱすごいんだな。FIFA21から始めて、いままでサッカー選手に何の興味もなかったのに、イングランドの選手は全部わかるようになったし、そのすごさもわかる。あれでアレクサンダーアーノルドもカイルウォーカーもでていないんだって。ただキーパーだけがイングランドの弱点か。


さて今日の新イベント。


Stonewall FC。期限は7日。報酬はXPと完了報酬のユニフォームのみ。適当にやってりゃクリアできるし、そもそもどうでもいい。


FIFA World Cupスワップス第2週。期限は32日。報酬はどれもトレ不可ワールドカップスワップトークンとそれぞれ、前半4つがトレ不可グループE必需品パック、後半4つがトレ不可グループF必需品パック。完了報酬が80+ワールドカップ選手3名パック。ここで20人ぐらいは新しい選手確保しておきたいけど、ダブりまくるんだろうな。


SBC Milos Degenek。期限は7日。報酬はWC栄光への道85ミロシュ・デゲネク。特にほしいわけではないが、簡単だし予選で万が一フランスに勝ったら作ってもいいかもね。


SBC 80+ダブルアップグレード。期限は2日で何回でも挑戦可能。報酬はトレ不可80+レアゴールド選手2名。9人でいいし、2枚もらえるので、ダブりまくりで移籍市場に放置している選手を使って4回ぐらいやっておくか。


SBC FIFA World Cupチャレンジ フランス。期限は3日。報酬はプライムゴールド選手パック。条件は連携31がとても厳しい。今までのワールドカップチャレンジと比較して必要レートも高め。報酬に比べてとっても大変。全員同一リーグというのが一番簡単か。


SBC 86+ TOTWアップグレード。期限は4日。報酬はTOTW1~9の86+選手1名。全部で43名だが、86の選手だけで半分。87以上の選手はどれもいいんだけど、86だとイマイチ感が…。いちおうやるか。



昨日のYouTube/Twitchは両方見るようにセットしておいたが、スワップトークンはTwitchで獲得。と、いうかyouTubeでみたら自動で獲得するはずだが、自動で配られず、Twitchで獲得した。ほんとにYouTubeで獲得できるのか不安。なんならTwitchで月曜前にいったんログアウトしてログインしなおすのがいいのかもしれない。あれ、FGSスワップトークンはいったん12/5で終わってそのあとは1月になるんだっけ?だとすると7枚までしか行かないな。今年の間は。ほんとに25枚も配るんだろうか?


今日はワールドカップスワップス第2週だけやることになりそう。スカッドバトルそんなに頑張らなくてもエリート1になれるみたいだし。


FIFA World Cupスワップス第2週の「アルゼンチン」。条件は「ライブFUTフレンドリー「FIFA World Cup スワップス」で、アルゼンチンの選手6名以上をスタメンに入れて6試合で勝利する」。報酬はワールドカップスワップトークンとグループE必需品パック。

ワールドカップスワップトークンは18枚目。ワールドカップ選手85マルコ・ロイスなど、ダブり1枚ならまあまあ。


Stonewall FCのコンプリート。報酬はユニフォームなので省略。


シーズンの進行状況レベル17。報酬はレアゴールドパック。

82セルジ・ダルデルなど。結果一人だけしか取り込めない。2人は移籍市場へ。のこりはSBCにまわす?80+ダブルアップグレードか。


お、オランダ戦があったせいか、今日も予想だにしない選手が高値で売れる。79デイヴィ・クラーセン(実勢価格650)と79ユースティン・ビユロウ(実勢価格700)がどちらも5,000で売れた。どちらもオランダ人でクラーセンはゴールもしてたし、ご祝儀なのかしら。そもそもクラーセンはちょくちょく5,000ちかくで買う人がいるみたい。


SBC 80+ダブルアップグレードでダブり消化。

83ハキム・ツィエク、80ウグルカン・チャクル。さらに80+ダブルアップグレード。


SBC 80+ダブルアップグレードでダブり消化の2回目。結果のスクリーンショット取り損ねた。けど、1枚ダブり。もう1枚は誰か忘れた。


SBC 80+ダブルアップグレード3回目でさらにダブり解消したい。

83ヘスス・ナバスと82セバスティアン・ハラー。またヘスス・ナバス。もうここ2~3日でで3回目?4回目?


SBC FIFA World Cupチャレンジ フランス。ヘスス・ナバスとハラーがそこそこレート高いので、ここで使ってみた。報酬はプライムゴールド選手パック。

84マテオ・コヴァチッチなど。4枚のダブり。また80+ダブルアップグレードするか。その前にピック開封。

ワールドカップ選手79ヨナス・ウィンド、80ドウイェ・チャレタ=カー。選ぶ余地なし。


SBC 80+ダブルアップグレード4回目。

81ジョアン・パリーニャ、80ブバカル・カマラ。ダブりは手持ちと交換して移籍市場へ。


今日のSBC 80+ FIFA World Cup選手アップグレード。報酬は80+ワールドカップ選手3名。

おお。ワールドカップ選手88マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン、86マルセロ・ブロゾヴィッチ、83オタビオ。オタビオは捨てるにしても、このタイプのパックでは大当たり。


SBC 86+TOTWアップグレード。なかなかのコストをかけてしまった。4万ぐらいか。手持ちだけど。さて、どうだろ。

TOTW87チーロ・インモービレ。価値としては26,000ぐらい。微妙。86よりはずっといいけどかけたコストほどではなかった。まあ、今のスカッドのノーマルインモービレを入れ替えだな。


FIFA World Cupスワップス第2週の「サウジアラビア」。条件は「ライブFUTフレンドリー「FIFA World Cup スワップス」で、サウジアラビアの選手6名以上をスタメンに入れて6試合で勝利する」。報酬はワールドカップスワップトークンとグループE必需品パック。

ワールドカップスワップトークンは19枚目。ワールドカップ選手は…あぁ、デ・ヘアここでも出てしまった。失敗。あとは85ジェラール・モレノ、84ダニエル・カルバハルなど。3枚とれたならいいか。


FIFA World Cupスワップス第2週の「メキシコ」。条件は「ライブFUTフレンドリー「FIFA World Cup スワップス」で、メキシコの選手6名以上をスタメンに入れて6試合で勝利する」。報酬はワールドカップスワップトークンとグループE必需品パック。

ワールドカップスワップトークンは20枚目、ワールドカップ選手79守田英正など。2枚か。もう少し欲しいところ。


スカッドバトル9試合目。88-33の相手。テレビでデンマーク-チュニジア戦見ながら。前半1点なんとかとって折り返し。後半も1点とり離したが、デンマーク戦で気が散っている間に1点返され、さらに後半終了間際にも失点し同点にされる。そのまま延長へ。延長前半はゴールを脅かされながらも、お互い無得点。延長後半、115分に追加点で勝ち越し。さらに119分にダメ押しの4点目。4-2で勝利。


FIFA World Cupスワップス第2週の「ポーランド」。条件は「ライブFUTフレンドリー「FIFA World Cup スワップス」で、ポーランドの選手6名以上をスタメンに入れて6試合で勝利する」。報酬はワールドカップスワップトークンとグループE必需品パック。

ワールドカップスワップトークンは21枚目。ワールドカップ選手は85イルカイ・ギュンドアン、85ペドリなど。今回も3枚集まっていいね。


今日はここまで。

スカッドはSTチーロ・インモービレをノーマル→TOTWにかえた。


トレード収入は1,939,873(前日比+104,300)。今日はなかなか売れた。この調子で売れ続けてほしい。


なんか、あまり時間取れなかった。明日は休みだし、とっととワールドカップスワップスを終わらせてスカッドバトル進めよう。

それにしてもアルゼンチンが負けるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿