YouTube用ガジェット

2022年11月16日水曜日

FIFA23-050 2022/11/16 ワールドカップ選手84ドゥシャン・ヴラホヴィッチ

昨日のTwitchみてない事件の対応としてYouTubeも見るようにしてみたけど、うまく行くかな。


さて今日の新イベント。


1stオーナーフィエスタ。期限は7日。報酬はそれぞれトレ不可選手2名、トレ不可80+レアゴールド選手、トレ不可80+レア選手2名、トレ不可80+レアゴールド選手。完了報酬がトレ不可選手ピック(82+選手3名のうち1名らしい)。もういいよ。やらないよ。どうせ勝てないんだから。今回は10回じゃなくて12回になってるけど、どうせ勝てないし。


SBC Frank Rebery。期限は14日。報酬はそれぞれ、トレ可プレミアムゴールドパック、トレ可ジャンボプレミアムゴールドパック、トレ可レアエレクトラム選手パック、トレ可メガパック。完了報酬は時代の終わり90フランク・リベリー。必要レートがアイコン選手並みに高い。90だけど、平均的に高いパラメタで飛びぬけて高いものはない。先月引退発表した選手だからフランス人なら作る人多そうだけど。


SBC 81+ TOTW アップグレード。期限は5日。報酬はトレ不可TOTW1~8のレート81+選手。いままでのTOTW80+と条件は全く同じながら80+から81+に変更になった。とはいえ、そもそもTOTW1~8で80選手なんて2人しかいないのであまり変わらない。


モーメントのサッカートリビア。期限不明だがシーズン最後にはなくなるだろう。ウィークリーチャレンジがなくなっているのでもしかしたら7日かもしれない。チャレンジの内容が非公開になっているが、上からパリサンジェルマンの選手でアシストを決める、トッテナムホットスパーの選手でゴールする、レアル・マドリーの選手でゴールする、ユヴェントスの選手アトレティコマドリーの選手でゴールするだと思う。ユベントスは一回優勝してた。


今日はスカッドバトルの回数押さえて、いいかげんモーメントやっちゃおう。そういえば、モーメントの空想トーナメントのグループステージ3が始めようとすると必ずFUTエラーになってできない。どうしたもんか。もしかしたら英語にきれかえればいいんかな。


SBCポジション調整アップグレードの今日の分5枚を終わらせる。


続いて、SBC 75+FIFA World Cup 選手アップグレード。報酬はワールドカップ選手5名。

ワールドカップ選手84ドゥシャン・ヴラホヴィッチなど。ダブりは捨て。


スカッドバトル17試合目。88-33の相手。珍しく特殊系カードがほぼいない、ノーマルゴールドスカッド。前半ぽんぽん点が取れる3点取ったところで1失点。完封はなくなったので目標は少なくとも5得点。前半終わりまでにもう1点追加して折り返し。後半も6点目とって、1失点、8点目とって少量間際の89分に1失点。まあ、1点でも3点でも失点数は関係ないので、どうでもいい。8-3で勝利。


スカッドバトル18試合目。82-0の相手。こんなの余裕だろとタカをくくっていたのに、開始早々、こちらが一度もボールに触れずに3分で失点。やる気失せる。その直後、5分にこちらも相手にボールに触らせずに同点。そのあとは前半2点とって1点取られる。後半も2点とって1点とられて2点とる。7-3で勝利。と、いうかこんな相手に点取られすぎ。


スカッドバトル19試合目。81-3の相手。余裕だとおもっていたが、前半2点取った時点で早々に相手チームの選手交代で入ってきたのがエムバペ。嫌だなぁ。でも前半3点いれて折り返し。後半はどんどん点をいれて6点。一番いやなエムバペには一本もシュートさせずに0-9で完全勝利。


スカッドバトル20試合目。78-17の相手。78といいつつ、控えが80以上でスタメンは実質76ぐらいじゃない?前半5点、後半4点。危なげなく9-0で完全勝利。10点目取ろうと思って雑になった。


スカッドバトル21試合目。88-33の相手。モーメントをやっていて、そのモーメント用に一部の選手入れ替えてやっていたスカッドを戻すの忘れて始めてしまい、フォワードとRBがポジションが不適合だったり、レンタル選手を使ってしまったりした。開始早々5分に最初のゴールしたときにイアゴ・アスパスの割に、やけに体が大きいことに気づき、ゴール後スチュアニだったことがわかり愕然。しかしそのまま試合したが、前半1点返され、1点取り、また1点返され、前半終了直前にもう1点とりなんとか勝ち越して後半へ。後半はお互い点が取れずの状態が続いたが、89分に追加点でダメ押し。メインスカッドではなかったが、2-4で勝った。


スカッドバトル22試合目。85-28の相手。開始早々にデンベレのボレーシュートを決められてしまう。こうなるともう、5点とって終わるしかないということで、前半4点、後半4点とって、まあ後半に1点は返されるも8-2で勝利。


スカッドバトル23試合目。80-3の相手。余裕の完封を目指したが、前半4点、後半3点とったあと、84分にディフェンダーがゴール前から完全にはずれて相手をどフリーにしてしま失点してしまった。結果7-1で完封ならず。残念。


スカッドバトル24試合目。69-12の相手、当然余裕だと思っていたが、前半3点取ったところで、相手がパワーシュート。ディフェンダー間に合わず、オブラクも間に合わず。失点してしまったので、そこから適当プレイ。後半も2点しか入っていないが、遠くからのシュートとか、大横断するクロスとかいろいろ無理矢理なシュートばっかりしてたため。5点とれればいいので、問題ない。もう1点取られちゃったけど、気にしない。


モーメントの空想トーナメントクリア。昨日グループステージ3をやろうとするとサーバーエラーになっていたが、今日はエラーにならずクリアできた。


モーメントのFIFA WORLD CUP ヒーローズもクリア。特に難しいところもなく。


ここで昨日は空想トーナメントのグループステージ3がサーバーエラーになったが、今日はトーナメントストーリーのアルゼンチン対ベルギーがサーバーエラー。なおるのだろうか。


と、いうことで今日はここまで。

スカッドは変わらず。


トレード収入は1,441,840(前日比+101,400)。10万超えた。予想以上に売れた。


明日はあまりプレイできる時間がないはず。スカッドバトル4試合目標か。

0 件のコメント:

コメントを投稿