YouTube用ガジェット

2022年11月14日月曜日

FIFA23-048 2022/11/14 84リース・ジェイムズ、84アンヘル・ディ・マリア

今日はスカッドバトル最低6試合。ワールドカップ選手カードのインフレにより相手スカッドもワールドカップ選手スカッドがあふれそう。スワップトークンは84+x20名パックをもらったらTOTYまで温存しよう。


さて今日の新イベント。たくさんないといいなぁ。平日だから。


SBC Robbie Keane。期限は14日。報酬はそれぞれ、トレ可プレミアムゴールドパック、トレ可ジャンボプレミアムゴールドパック、トレ可プレミアムゴールド選手パック、トレ可プライムゴールド選手パック、トレ可レア選手パック、トレ可レアメガ選手パック。完了報酬がワールドカップFUTヒーロー88ロビー・キーン。コスト高い。パス。


今日はこれだけ。一安心。


今日はとっととSBCポジション調整アップグレード×5をやった。


昨日のダブりカード1枚だけだけど、有効活用しようということで、SBC Frank Rijkaard(レンタル)。

報酬のミドルアイコン88フランク・ライカールトのレンタル。なんかのチャレンジで使うかもしれない。とくにフレンドリーとモーメント。


ずっと放置していた、SBC David Trezeguetの「レジェンド誕生」。いつかやっとかなきゃと思っていたが、期限も近くなってきたので。報酬はレアゴールド選手2名。

81ノルベルト・ムラーラ・ネトと81イブラヒマ・コナテ。両方ダブりか。いったん移籍市場へ。


同様に各アイコンの「レジェンド誕生」と「ライジングスター」を全部やった。全部レアゴールド選手2名。

80マレク・ハムシークと77ミルトン・カスコ。ダブりだし、残念。

83クリスティアン・ロメロと83パウ・フランシスコ・トレス。ロメロは何度も見ているがどんどんSBC消化しているのでダブらなかった。両方83で良いんじゃない。

82アンドレアス・クリステンセンと75フェルナンド・ズキ。まあ82だけでもましか。ダブらなかったし。

79オーウェン・ワインダルと78ハビ・プアド。レート的にもダブり的にも残念。

84リース・ジェイムズと76アドリア・ペドロサ。いいね。リース・ジェイムズは持っていた気もするけど、84でSBCの必要性に迫られて使用したんだな。

81ヨナス・ホフマンと79ダヴィド・ネレス。レート的にもダブり的にも残念。ダビド・ネレスはエールディヴィジのイメージがあったけど、リーガ・ポルトガルに移籍したんだね。

82クリスティアン・エリクセンと78ムサ・ニアカテ。ダブりかぁ。残念。

79ルーカス・ベリッシモと77ディエゴ・ゴディン。残念。またダブり。

84アンヘル・ディ・マリアと81マリオ・パシャリッチ。いいね。パシャリッチはダブったけど。


ここで、SBC Samuel Eto'oとHugo Sanchezのそれぞれの「レジェンド誕生」「ライジングスター」の報酬がレアゴールド選手2名ではなく、スモールエレクトラム選手パックだと気づく。以下4つはその結果。

80チャルレス・アランギスなど。イマイチすぎる。

81マルク・ククレジャなど。やっぱりいまいち。レアゴールドのほうがいい。

79ヨシプ・ブレカロなど。レアゴールドだけど、いまいち。

77ヤン・クフタなど。やっぱりレアゴールド選手2名パックのほうがいいなぁ。


ここまででアイコンの「レジェンド誕生」「ライジングスター」はすべて完了。ダブりはいったんすべて移籍市場へ。でも、かなりの枚数になってしまったので、ゴールドアップグレードをとりあえずやるか。


と、思ったけどSBC Hugo Sanchez(レンタル)をやってしまおう。

報酬レンタルミドルアイコン89ウーゴ・サンチェス。ま、いちお持っておくだけ。


こっちも忘れてた。SBC 75+FIFA World Cup選手アップグレード。報酬はワールドカップ選手5名。

83シモン・ケアーと83イドリッサ・ゲイェを入手。あとは捨てるしかない。いま316人でレベル6。レベル7まではあと34人だけど、レベル8までは+150人と遠い。ん~レベル10にいけないなきっと。


シーズンの進行状況レベル8。報酬はコレオなので省略。


スカッドバトル1試合目。88-33の相手。前半ゴール前で、エンバペへのパスが通り、ペナルティエリア外からシュートされる。そんなものすごいスピードのシュートに感じられなかったので、オブラクがはじいてくれるかと思ったら、そのままゴールされ失点。さらに後半、メッシがやはりペナルティエリア外からシュートしたが、これまた取れそうなのにオブラクがはじけず失点。さらにコーナーキックからゴール前はじいたところをアラウホに押し込まれ失点。3点目は仕方ないにしても1点目、2点目は納得いかん。こちらはシュートを取られるかはじかれるか枠外ばかりで全然だめ。0-3で完敗。


スカッドバトル2試合目。87-33の相手。前半にまたもや納得のいかないシュートをセーブできない病でロス・バークレイに1点取られる。さらに、マルコ・ヴェラッティのグラウンダーシュートも取れるだろとおもったら取れずに2失点目。しかし、そのあとこちらが攻めイアゴ・アスパスがシュートしたのをディフェンスがはじいたところをさらに相手ディフェンダーがゴール方向にはじき、ゆっくりとボールが転がったがなぜかこれも相手キーパードンナルンマがとれずにそのままオウンゴール。そして前半終了直前のアディショナルタイム。イアゴ・アスパスがゴールして同点。と、前半は点が動いた。一転して後半は点がどちらも入らず。そのまま延長へ。延長前半96分にマルコス・ジョレンテがとうとう逆転ゴールを決め、そのまま逃げ切って3-2で勝利。


シーズンの進行状況レベル9。報酬はゴールド選手パック。

81ロビン・ル・ノルマンなど。ダブりはどうしようかなぁ。もう30枚以上移籍市場に入れているので2回はゴールドアップグレードしよう。


SBCゴールドアップグレード。報酬はレアゴールド選手2名。

83ピエーミル・ホイビュアと80シュテファン・オルテガ。ダブり解消するつもりがさらにダブり。


SBCゴールドアップグレード2回目。報酬はレアゴールド選手2名。

82オタビオと79エドゥアルド・カマヴィンガ。またまたダブりだけ。


SBCゴールドアップグレード3回目。報酬はレアゴールド選手2名。

81ニック・ポープと80ベルント・レノ。もういや。結局33枚でベルント・レノを手に入れた。ポープは捨てるか。


スカッドバトル3試合目。86-25の相手。あまり見ないメンバーで構成されているチーム。前半3点、後半5点どんどん取れてしまった。あまりにも圧倒してしまったので、相手キーパーがアリソンなの?と思うぐらい。


シーズンの進行状況レベル10。報酬はコレオなので省略。


スカッドバトル4試合目。83-1の相手。試合前は相手の構成を見ていなかったが、試合途中、キーパーの名前がザカリアとでて??もしかして、シュートすれば入っちゃうんじゃ?と思ってポンポンシュートしてみた。前半の半分ぐらいで気づいたんだけど、そこからは前半3点、後半6点とほいほい点が入ったとさ。9-0で完全勝利。


スカッドバトル5試合目。88-33の相手。ワールドカップヒーローが2人いるが、どんなもんなんだろうと思い戦ったが、前半なんだかんだで4点入れることができ折り返し。ものすごい余裕で5点目も簡単に取れるのではとおもったが、後半1点返され、75分になってやっと1点とって最低限の5点確保。5-1で勝利。


スカッドバトル6試合目。86-32の相手。ジノラとヤヤ・トゥーレがいていやな感じ。前半相手の素早いパス回しに振り回され、6分でジノラのシュートで失点。あ~あ。しかし直後の9分に同点、さらに前半1点追加してリードして後半へ。しかし、コーナーキックで飛んできた方向にリュディガーがいたので、余裕ではじけると思ったらラファエル・ヴァランがリュディガーの上からヘディングをしてゴール。同点。有利なはずの状態でヘディングってどうしたら競り勝つの?いつも負けるんだけど。その後、なかなか点が取れなかったが87分、最後に勝ち越しゴールをきめて3-2で辛勝。


シーズンの進行状況レベル11。報酬はコレオなので省略。


スカッドバトル7試合目。86-29の相手。10分に1点先制もすぐに16分に同点、さらに24分に逆転される。そこから取って取られてがつづく。こちらが2点とって再逆転すると、ゼ戦半終了直前に同点にされ、3-3で折り返す。後半は開始してすぐに得点、追加点をとり5点目となったのであとは勝てばいいだけだが、すぐに1点返され5-4までくる。ちょっと危ないと思い、6点目取れないかと思ったが、そこから結局3得点し、突き放して8-4で勝利。


スカッドバトル8試合目。80-4の相手。普段全然見ない選手だらけ。80だから余裕だろうと思っていたがキーパーのデ・ヘアに防がれまくる。前半はそれでもなんとか2点とったものの、後半点が入らない入らない。そうこうしているうちに、ゴール脇の角度のないところからグラウンダーのシュートを入れられてしまい2-1。こちらは89分でもゴールできず、これなら延長に行って5点とれたほうがいいと思い、90分のアディショナルタイムにオウンゴールして同点にして延長へ。延長前半で1点決めて、あとは突き放すだけと思ったが、やはりデ・ヘアに止められまくり、さらには後半になってフィールド選手はへとへと。前半の最後にまさかの同点にされる。延長後半はチャンスと思う場面もやはりヘトヘトすぎて、切り返しできない、パスまっすぐできない、シュートも入らない。結局3-3でPK戦へ。お互いに1人ずつ止めて5人目。こちらは決めたが、相手の5人目をなんとか止めてPK4-3で辛くも勝ち。


今日はここまで。

スカッドは変えず、変わらず。


トレード収入は1,255,840(前日比+56,456)。まあまあ増えた。


ワールドカップイベントやる余裕がなかった。明日もこんな感じだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿