YouTube用ガジェット

2023年1月22日日曜日

FIFA23-117 2023/01/22 TOTY特別賞90エミリアーノ・マルティネス、モーメント88イルカイ・ギュンドアン、FUTヒーロー88ハビエル・マスチェラーノ、TOTY特別賞87堂安律、TOTY特別賞87アゼディン・ウナヒ

スカッドバトルのポイントをなんとか稼いで、エリート1を確保しないといけない日曜日。そして、裏では今日は王将戦藤井王将-羽生九段の第2局の2日目が楽しみ過ぎる。






85選手昨日仕入れたのに、83+アタッカーアップグレードで最低6枚必要だからまた高騰じゃないか。イヤーレビューも最低15試合がめんどくさい。昨日ギュンドアンやらなかったから、それと合わせて今日スカッドバトルをこなすことになりそう。


監督のダブり、7試合こなしてから売るかなぁ。どうせ今日はセミプロ中心で10試合以上こなすんだろうし。

途中のとある試合、相手のファール多すぎ。レッドカード3枚とイエローカード2枚もらった。レッドはどれも一発退場。

と、いうことでスカッドバトル13試合ぐらいした時点で16:30。エリート1の境界が42,300ポイント弱に対して、やっと43,600ポイント強になり、ほぼエリート1確定した。

ここから将棋が面白い展開になりすぎて、楽しんでしまった。羽生九段が完璧な攻め。まったく間違わない。藤井王将もほとんど間違いのない手。それなのにごく僅かずつ羽生九段有利。とは言え、一手間違えばAI的にはすぐにも逆転される場面、解説でも先が見えない難しいという細い筋を、今日の羽生九段は完璧に最適手順だけを打っていき、18:00前後についに藤井王将の投了。第1局は見てなかったけど、すごいきわどい局だったらしいけど、第2局もお互い間違いがほぼない完璧な棋譜で、羽生九段の勝ち。1勝1敗の5分になり、ますます楽しい。


スカッドバトル報酬はTOTY全排出時に開ける。


さて、ここからは今日やった13試合でクリアした目標の報酬全然受け取っていないので、それを順に獲得しつつ、SBCをやらなきゃ。





TOTYへ。

TOTYへ。

TOTYへ。

TOTYへ。

TOTYへ。


TOTYへ。



3回完了。すべてTOTYへ。





うわぁぁ、大ハズレだわ。前回マルケス選んでおけばよかった。どっちにするか迷ったけど、どうせどちらも使わないので、万が一今後ダブった時にSBCで高レート扱いになる88ハビエル・マスチェラーノにした。

TOTYへ。

FGSスワップトークンをついに交換。2個のジャンボレア選手パックはTOTYへ。






17:00以降のスカッドバトルは4試合完了。今週はとっととスカッドバトルを進めて、金曜だか土曜だかに100以上貯まっている各種パックの開封式を行おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿