YouTube用ガジェット

2022年10月5日水曜日

FIFA23-008 2022/10/05 高レートカードなし

今日はSBCもやれそうでやれないし、スカッドバトルをとりあえず4試合しよう。

まずはワンズトゥウォッチDestの「セリエAのインパクト」。条件は「難易度セミプロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsで、セリエAの選手で8ゴール決める」。報酬はゴールドパック。

80ウグルカン・チャクルが最高でした。残念。SBC要員としても難しい感じ。それより治療カードなくなってたのでそっちがうれしい。


お昼の時間(テレワークなので)にプレイしてみたら、トレーナー設定保存されるようになった?じわりじわりとアップデートしているのか?

Update情報にはAnticheatの不具合対策のことしか書いてなかったけど。


1stオーナーフィエスタの「1勝」。条件は「ライブFUTフレンドリーの「ホームグロウンイレブン」で1勝する」。報酬はレート75+選手。

75フランシスコ・ピッツィーニ。パック開けている途中でグラボのドライバエラーが発生して(これもanticheatのせいか!!)落ちちゃったので、うまくキャプチャ取れなかったけど、上の絵の人です。CONMEBOL LIBERTADORESの目標とかもいずれあるかな?


ここでいくつかアップデート情報がでてた。PKで冷静リングが黄色か赤だと精度が下がるとか、ドリブル90未満に対しでテクニカルドリブルのアニメーションを少し素早くしたとか、手の接触のファウルは取られにくくしたが、デススライディングはカードが出やすくなったとか。ふ~ん。


レビューでFIFA23はもっさりしているっていう人がちょこちょこ見かける。これ、FIFA22の最後の方のインフレに慣れたからじゃないの?違うのかな?キャリアモードなのかな?オプションに試合のスピードの項目とかもあるので、これでも変わるかもね。


さて続き。1stオーナーフィエスタの「3勝」。条件は「ライブFUTフレンドリーの「ホームグロウンイレブン」で3勝する」。報酬はレアゴールド選手2名。ちょっと期待。

82ダビド・ソリア・ソリスと81オスカー。まあ、しょうがないね。


シーズンの進行状況レベル12到達。報酬は省略。


ライブフレンドリーマスタリーの「25ライブFUTフレンドリー」。条件は「ライブFUTフレンドリーで25勝する」。報酬はレアゴールド選手2名。こんどこそ。

80ホアキン・コレアと80アマリ・トラオレ。トラオレのほうはRBで交換かな?連携次第。


ここで「ホームグロウンイレブン」が回数制限があったことに気づく。期限切れ時間までに回数復活しないらしい。マジか。


全然気づいていなかったが、一番期間が短いモーメントが一番右にあった。でも無茶苦茶簡単。3つのミッションがあったが、どれも制限時間は長いし、アマチュアレベルなので余裕。ワンズトゥウォッチ選手は目標でリシャルリソンいたしね。


そして、難関のモーメントがこれ。Mbappeのスターの地位の「13分で4ゴール」。アマチュア/セミプロでも全然クリアできなかったクロス+ボレーのミッションと違い、アマチュア/セミプロは若干苦労したけど、なんとかクリアできた。しかしプロレベルが全然ダメ。3ゴール目までは何とか行くのだけど、4ゴール目が遠い。

2時間以上やったけど、どんどん下手になる。

クロス+ボレーは決まらないけど、1試合の時間は短かったのに比べ、4ゴールは時間もそこそこ長いうえに、失敗したらやり直しというのがきつい。キーパーがばんばんセーブするので、いつ終わるのか…。

Mbappeシュート外しすぎ、セーブされすぎ、ディフェンダーにボール奪われすぎ!!(自分が下手なのは置いておいて…。)

あと16日あるけど終われるか?まあ、土日の時間があるときに頑張るしかないか。


現在のスカッドは上記の通り。手持ちカード見てたら意外といけそうとプレミアリーグ選手からセリエA選手に切り替え。

STロベルト・フィルミーノ→エディン・ジェコ、CBマタイス・デ・リフト→アレッサンドロ・バストーニ、CBイブラヒマ・コナテ→ジョエル・マティプ、RBマティ・キャッシュ→ダヴィデ・カラブリア、GKヤシン・ブヌ→サミール・ハンダノヴィッチ。

5人入れ替えた。一番心配はヤシン・ブヌ→サミール・ハンダノビッチ。ブヌさん、かなりセーブしてくれていたので。


トレード収入は59,300(前日比+14,600)。FIFA22と比べて、ほんと増えない。だからSBCにも行けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿