YouTube用ガジェット

2022年10月16日日曜日

FIFA23-019 2022/10/16 86エドゥアール・メンディ、86ケヴィン・トラップ、RTTK85ジョアン・マリオ、84セルヒオ・ラモス、84エミリアーノ・マルティネス、84ヤシン・ブヌ

さて、今日はなんとしてもモーメントのMbappeをクリアせねば。


まずは今日の新しいイベントから


SBC David Alaba。期限は7日。報酬はそれぞれ、トレ可スモールゴールド選手パック、トレ可スモールレアミックス選手パック、トレ可プレミアムゴールド選手パック、トレ可レアエレクトラム選手パック。コンプリート報酬はトレ不可ルールブレイカー88ダビド・アラバの2タイプの選手ピック。DEFとPHYが異なるダビド・アラバを選べる。DEFは91と87なのでどちらでもなかなか。しかし、各チャレンジのハードルが高いよ。無理。


SBC ポジション調整アップグレード。期限は13日。報酬はトレ不可ポジション調整。5回挑戦可能だが、再挑戦は2日ごと。忘れずにやっておこう。


モーメントのウィークリーチャレンジ。期限の表示はないけど、一週間で期限切れ。


モーメントのKloppのジャーニー。↑はグループ2以降はロックされていたのを解除した状態。特定チームの選手が必要かつ連携33が必要というのがつらい。さらにリバプールのほうはプロもやらないといけない。勝つだけなら簡単だが…。


今日はこれだけ。心穏やかに、昨日までの残りに専念しよう。


とりあえず、SBC ポジション調整アップグレードをちゃっちゃとやる。

ポジション調整カード1枚取得。火曜にやるのを忘れないようにしないと。と、おもったら5回できたな…。2日おきに5回出来るのかな?


モーメントMbappeの13分で4ゴールをやっとクリア。2時間ぐらい結局かかった。ラカゼットとかもう見たくもない。

と、いうわけで長かったけどこれでやっとすべてクリアできた。たかだかスター6つ(ミッション1つとコンプリート5つ)だけだけどね…。


シルバービーストの「シルバー74」。条件は「難易度セミプロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsで、シルバー選手11名をスタメンに入れ、OVR74ちょうどの選手で10ゴールする」。報酬はレート75+レア選手。

75エリアス・ゴメス。まあ、こんなもんですな。


シルバービーストの「ハッツオフ」。条件は「難易度セミプロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsの3試合で、シルバー選手11名をスタメンに入れてシルバー選手で3ゴールを決める」。報酬はレート75+レア選手。

80ヌーノ・メンデス。Mbappeのモーメント終わったので今はPSGの選手が特に必要ではない。まあSBCで使うことはあるかも。


シルバービーストの「トップへ駆け上がる」。条件は「難易度セミプロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsで、シルバー選手11名をスタメンに入れて20ゴールを決める」。報酬はレート75+レア選手。

77ダリオ・ベネデット。このチームエンブレムは見たことあるな。SBCで連携必要な時に使えるか。


シルバービーストの「シルバー受賞者」。条件は「難易度セミプロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsで、シルバー選手11名をスタメンに入れて5勝する」。報酬はレート75+レア選手。

81ヨナス・ホフマン。これまたまあまあ。


シルバービーストのコンプリート。報酬は期待のレアメガパック。

84セルヒオ・ラモスかあ。TOTW79マリオ・ゴンサレスがダブりとは。またなにかのSBCで消化するか???


と、いうわけで84軍団を総利用してSBC Joao Marioの「トップフォーム」。あ~あ、そんなに持っているわけでもないのに84ずいぶん放出しちゃった。報酬はゴールドパックだけど、今の段階ではまだダブりが残っているので、もう一つ消化してから。


SBC Joao Marioの「ポルトガル」。ダブりをこれで全解消。まあ、その結果OVR84のカードほぼ使い切ってしまった。報酬はスモールエレクトラム選手パック。

78オリー・ワトキンスなど。まあ、いい。


SBC Joao Marioの「トップフォーム」の報酬のゴールドパックも開ける。

77ナニなど。消耗品など多いので、ダブりなし。


SBC Joao Marioのコンプリート。

コンプリート報酬のRTTK85ジョアン・マリオ。リーガ・ポルトガルなので、なかなか使いにくい。


チーム編成マスタリーの「25SBC」。条件は「チーム編成チャレンジのグループを25個クリアする」。報酬はレート75~83選手2名。

81イルビング・ロサノと78ラース・ウンナーシュタル。まあ、こんなもん。


SBCニューカマーチャレンジ3。中国選手7人市場から各150で購入したら、シルバーが必要だった。ちぇっ。報酬は75+レア選手。

81スタニスラフ・ロボツカ。ダブり。使い道もいまは…。あるか。つかうか。


SBC 注目の対戦の「フランクフルト対レバークーゼン」。報酬はプレミアムシルバー選手パック。

まあ、どうでもいいか。


SBC注目の対戦のコンプリート。報酬はレアミックス選手パック。

83ジョン・ストーンズなど。残念。


スカッドバトルの結果は結局エリート1に残れてた。と、いうことでレア選手パック2つ開けよう。

1パック目。昨日つかった86エドゥアール・メンディに加え、84エミリアーノ・マルティネス、84ヤシン・ブヌなど。ほぼダブりなしで優秀。

2パック目。こちらは86ケヴィン・トラップ。ダブりも多いなぁ。


スカッドバトル報酬をもらったあとモーメントをちょっとやることにした。なんかモーメント増えてる?朝確認しなかったから朝からあったかもしれないけど、期限付きのやつの時間をみると16:00に解禁された?先頭の今日からのイベントに追加しておいた。


基本2の「「攻撃」モーメントからスターを1獲得する」。条件は「モーメント「ピッチパーフェクト」の「攻撃」グループのミッションから1スター獲得」。報酬は省略。


基本2の「「守備」モーメントからスターを1獲得する」。条件は「モーメント「ピッチパーフェクト」の「守備」グループのミッションから1スター獲得」。報酬は省略。


基本2のコンプリート。報酬はプレミアムシルバーパック。

どうでもいいですね。


オンライン対戦1の「「セットプレイ」モーメントからスターを1獲得する」。条件は「モーメント「ピッチパーフェクト」の「セットプレイ」グループのミッションから1スター獲得」。報酬はコイン。


チーム編成1の「「チーム編成」モーメントからスターを1獲得する」。条件は「モーメント「ピッチパーフェクト」の「チーム編成」グループのミッションから1スター獲得」。報酬は省略。


チーム編成1の「「フォーメーション」モーメントからスターを1獲得する」。条件は「モーメント「ピッチパーフェクト」の「フォーメーション」グループのミッションから1スター獲得」。報酬は省略。


ピッチパーフェクト完了。60個ぐらいスターを獲得した。


フットボールフレンジーも完了。10個スターもらった。


ウィークリーチャレンジはシーズン1の「スムーズ・クリミナル」が大変だった。説明にLスティックで発動と書いてあるけど、全然発動しなくて、おかしいとは思ったけど、スキルムーブだからRスティックで適当にやってみたら発動。それでも発動するときのスティックの方向がわからない。スティック押し込むのか、とか、スティック倒す回数多すぎたり速すぎたりしてないかとか。とにかくスキルムーブをまともに使えない自分にとっては大変だった。やっと出し方のコツをつかんでも試合可能時間はゲーム内時間5分間しかないし。


今日はある程度スカッドバトル進めるつもりだったのに、モーメントだけで夕方以降は終わってしまった。


と、いうことで今日はここまで。

現時点のスカッド。LWキングスレイ・コマン→ルールブレイカーのパウリーニョ、CMルイス・アルベルト→トマ・レマル。ルイス・アルベルトはよく見たらいつの間にかセリエA独りぼっちになっていて、それならパラメタ的にはもうちょっとましで以前使っていたトマ・レマルに戻した。


トレード収入は307,094(前日比+21,084)。スカッドバトル収入も合わせて30万コイン越えられなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿