YouTube用ガジェット

2022年10月14日金曜日

FIFA23-017 2022/10/14 87アントニオ・リュディガー

昨日、よくよく考えたらシルバースターズやらなきゃいけなかった。今日も人いるかな?


では、今日から始まった新しいイベントから。


マイルストーンで昨日のエールディヴィジにつづき、チームの基礎:リーガ・ポルトガル。期限は99日。報酬はそれぞれ、トレ不可チームの柱82ジョエル・ソノラ、トレ不可ゴールドパック、トレ不可スモールゴールド選手パック、トレ不可チームの柱83ウィルソン・マナファ。そしてコンプリート報酬はトレ不可チームの柱83ヌーノ・サントス。


そして、こちらも昨日のエールディヴィジに引き続き、チームの柱:リーガ・ポルトガル。期限は99日。報酬はトレ不可選手2名、トレ不可レート75+選手、トレ不可ゴールドパック、トレ不可スモールゴールド選手パック、トレ不可レアゴールド選手2名。完了報酬がチームの柱84アベル・ルイス。リーガ・ポルトガルの選手、手持ちで全然足りていない。そして、ミッションはまた20ゴールとかあるけど、何よりつらいのはクロスアシスト。談合でもクロスできるタイミングがほぼないとおもう。

この調子でEFLとシュペルリガあたりが明日明後日あたりに出てくるとすると、まずは優先的にはシルバースターズやらなきゃ。


SBCのNiclas Fullkrug。期限は35日。報酬はトレ不可POTM84ニクラス・フュルクルク。1か月後ならもう必要のないレベル。パスだろうな。


SBCのJoao Mario。期限は99日。各SBCの報酬は、トレ可スモールエレクトラム選手パックとトレ可ゴールドパックで、コンプリート報酬がトレ不可RTTK85ジョアン・マリオ。そんなに難しくはない。長いので、やってもいいかも。リーガ・ポルトガルなのであまり使いやすくはないけど。そしてついにTOTWを要求するチャレンジが始まった感がある。


SBCのプレミアムゴールドパック、プレミアムゴールド選手パック、プライムゴールド選手パック、ジャンボレア選手パックの4つ。期限は352日。報酬は全てトレ不可のタイトル通りの物。ときどきやっているTwitchのライブ配信を60分みると、FGSスワップトークンが1枚もらえる。FIFA22は4枚が最高だったらしいけど、今回は25枚までもらえるらしい。ただ、ライブ配信が日本時間の真夜中なので、PCつけっぱなしにしたりしてTwitchを流し見するなりなんなりしないと無理。どうするかなぁ。まずは、10/17から始まるらしい。日本時間だと10/18のAM2:00ごろからか。4枚ごとにジャンボレア選手パックもらえるならPC自動起動とかセットしておくか…。


SBCの注目の対戦。期限は1週間。4つのチャレンジの報酬はそれぞれトレ可プレミアムシルバー選手パック、トレ可ミックス選手パック、トレ可スモールレアミックス選手パック、トレ可プライムエレクトラム選手パック。コンプリート報酬はトレ可レアミックス選手パック。どれも簡単だけど、報酬もしょぼい。しょぼい報酬のためにコイン使って選手集めることになりそうな気もする。


コインもたまってきたし、SBCはできるのはやろうかな…。



シルバースターズをやりながら進めるかと思ったが、使用しているサブで使用しているminiPCがなぜか再起動させるとすべてのファイルの変更が10/14の0:05時点まで戻るという謎の現象が発生。イベントログも含めてすべて戻ってしまうので原因もわからないし、作ったファイルも消える、書き換えたファイルも戻る。ネットワーク経由でも何でもとにかくリブートする前まではきちんと書き込めるし、ネットワーク越しでも書き換えが反映しているのに、再起動すると必ずタイムスタンプまで含めて0:05に戻る。という対応でWindowsをクリーンインストールし直したりして、時間食ってしまった。


ライブフレンドリーマスタリーの「50ライブFUTフレンドリー」。条件は「ライブFUTフレンドリーで50勝する」。報酬はプレミアムゴールド選手パック。

パックオープン演出で82アーロン・ラムズデールかと思ったらTOTW79マリオ・ゴンサレスも入ってた。SBC用だけど。


Squad Battlesマスタリーの「50ハットトリック」。条件は「難易度ワールドクラス以上のSquadBattlesで、3ゴールを決めた試合を50回行う」。あくまでも3ゴール?ハットトリックではないかな。確かに解放された試合はハットトリックだけど、トータル71勝しかしてないし。報酬は飾りなので省略。


シルバースターズのコンプリート。フレンドリーは3回没収試合にするごとにスカッドバトル1回やっていたけど、間違ってシルバーチームのままスカッドバトルやってしまった試合が1回。レート71の連携0だけど3-2でよく勝てたよね。

報酬はTOTW74フィリップ・フェルスター。これでシルバーTOTWは3枚目だっけ。


注目の対戦の「トリノ対ユベントス」。報酬はミックス選手パック。

ダブりだけど、最高が80クル・ズマ。ま、こんなもんでしょう。



注目の対戦の「アストンヴィラ対チェルシー」。報酬はスモールレアミックス選手パック。

ぎゃー87アントニオ・リュディガーきた~。金でも12万もするのが、ダブり解消のためにやったこんなSBCで来ちゃった。ラ・リーガだから入れられる。


チームの柱:リーガ・ポルトガルの「ゲームメイクのエキスパート」。条件は「ライブFUTフレンドリーの「名監督」で、リーガ・ポルトガルの選手を使用して10アシストを決める」。11点取らせてくれたうえに回線落ちしたが、FUTレビューになって取れないかと思ったらしっかり取れてた。ゴール数も14まで増えた。ただ、クロスとPA外からのシュートがあと2試合ずつ残っている。とりあえず報酬はゴールドパック。

80ニコラ・ミレンコヴィッチなど。ダブらなくてよかった。


今日はここまで。スカッドバトルは4戦3勝。まあまあ。

現時点のスカッド。STエディン・ジェコ→ケヴィン・フォラント、CBアレッサンドロ・バストーニ→アントニオ・リュディガー。フォラントはレートこそジェコより2つも低いけど、ほとんどのパラメタはジェコより上だった。まあ、どちらも足遅いタイプだけど。ジェコさん…。


トレード収入は272,310(前日比+11,200)。売れていない感覚があったが、やっぱり売れていないね…。


明日はスカッドバトル残り7~8試合終わらせて、名監督やったらシルバービースト、エールディビジ、リーガポルトガルと試合たくさんこなすやつをやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿