YouTube用ガジェット

2022年10月23日日曜日

FIFA23-026 2022/10/23 89ヤン・オブラク、87ファビーニョ、ルールブレイカー86シェラルド・ベッカー、85マルコ・ロイス、84ジョアン・フェリックス

今日はすこしゆっくりやるかなぁ…。


今日の新イベントは以下


SBC Dodo。期限は7日。報酬はそれぞれ、トレ可スモールゴールド選手パック、トレ可ミックス選手パック。完了報酬はトレ不可ルールブレイカー85ドド。PAC90、DEF87のそこそこ早くてディフェンスもできる選手。


今日はほんとにこれだけ。いままでで一番少ない?


さあ、とっととエールディヴィジをやろう。

チームの基礎:エールディヴィジの「勝利の方程式」。条件は「難易度プロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsで、エールディヴィジの選手を7名以上をスタメンに入れたチームを使用して10勝する。」

報酬はチームの柱83リーシェドリー・バズール。今後のエールディヴィジ系の目標用。


SBC Sheraldo Becker。85選手2名必要だったができるだろというわけで、やってみた。報酬はゴールドパック。

78ラース・ウンナーシュタルなどだが、結局ダブりかぁ。


SBC Sheraldo Beckerのコンプリート。

ルールブレイカー86シェラルド・ベッカーの2選手ピック。単純ならPACが高いほうがいいのかもしれないが、DRIが低めなのが気になる。でも、DRI高くするとPASが弱くなる。自分のスタイルはパス中心だからPAS高いほうがいいか。

結局PAC、PAS高いルールブレイカー86シェラルド・ベッカーのほうを選択。


チームの基礎:エールディヴィジの「20試合」。条件は「難易度プロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsでエールディヴィジの選手7名以上をスタメンに入れたチームで20試合する」。報酬はスモールゴールド選手パック。

79カリム・ベララビなど。残念。


チームの基礎:エールディヴィジのコンプリート。やっと。

完了報酬のチームの柱83オーウェン・ワインダル。まあ、エールディヴィジ系の目標用。


SBC ニューカマーチャレンジ4。ダブり消化用。報酬はレアゴールド選手2名。

82アレハンドロ・グリマルド、76ライアン・ケント。残念。


と、いうわけでスカッドバトルはエリート1でおわれた。報酬のレア選手パック2つをオープン。

89ヤン・オブラクに87ファビーニョ、84ジョアン・フェリックスなどが高レート選手。なかなか素晴らしい。レート89選手は今作で初。オブラク使いにくいんだよなぁ。アトレティコの選手って入れてたっけ?ジョアン・フェリックスもアトレティコか。コケとトマ・レマルいれれば連携3確保できそうだな。

つづいて2パック目。

85マルコ・ロイスだけかぁ。ダブりも多くて残念。


スカッドはいろいろ試したけど、モーメントクリアできる88スカッドはそもそもつくれない。87スカッドは連携33までいける。


普段使いのスカッドもオブラクをいれたアトレティコスカッドで連携33確保できる。


と、いうわけで、モーメントのマイルストーン#23まではすんなりクリア。#24は当面無理だな。


チームの基礎:リーガ・ポルトガルの「勝利の方程式」。条件は「難易度セミプロ以上のSquadBattlesもしくはRivalsでリーガ・ポルトガルの選手7名をスタメンに入れて2ゴールを8試合で決める」。

報酬はチームの柱83ウィルソン・マナファ。


今日はここまで。やっとリーガ・ポルトガルの目標の残り試合数が8試合。そのあとMLSをもう20試合しないといけないのか…。


現時点のスカッド。STアベル・ルイス→シェラルド・ベッカー、CMカルロス・ソレール→コケ、CMファビアン→トマ・レマル、GKケヴィン・トラップ→ヤン・オブラク。要するにオブラクを使いたいし、攻撃力も上げたいという欲求を満たすスカッド。シェラルド・ベッカーのところをジョアン・フェリックスにすれば連携33になるが、今の状態でも連携32だし、いいか。オブラクはFIFA22まではケミストリーのせいでほぼ使い物にならなかったが、今作の連携の仕組みならしっかり使える選手になったと思う。


トレード収入は427,387(前日比+24,510)。まあ、多少売れたか。もっともっと売りたいけど。


明日からは普通にスカッドバトルするので、リーガ・ポルトガルはいったん休憩。急ぎのイベントがたくさんないことを祈る。


0 件のコメント:

コメントを投稿